沢山のイキモノに出会える最強伝説「大崎」

2013年もあと1/6を残すだけとなりました。。
この前正月を迎えたと思ったのですが
何やら私の時間は「あ」っというまに進んでいくようです。

そういえば、さっきまで朝だったような(笑)

はいたい。
みさこです。

最近の予約状況は毎日動く動く。
キャンセルが続いております。
皆様、季節の変わり目のこの時期、
体調を崩されませんように。。

<<本日のゲスト>>
ここ5年風邪をひいたことない!という奥様と
毎年1回は風邪をひく!という旦那様の
仲良しNご夫妻のお2人と一緒に元気いっぱいに遊んできましたよ♪

<<本日の海況>>
===============
天気:ダイビング中は曇り 現在雨
気温:25℃ 風は冷たく、上がったら寒い・・・。
波:2m→3m うねりを伴う
水温:26℃ モジモジ君が必要かも。
透明度:10~20m
===============

台風29号の影響で北東の風が強く吹く八重山の海。
波がパシャパシャするよりも
穏やかな場所でまったりダイビング!を目指して
最強伝説を持つと(ヒメに)いわれる大崎へGo!

着いた時はそんなにいなかったのですが
時間と共に沢山のダイビングの船で大賑わい。
ということで、私はいつもの通り、
人気(ひとけ)をよけてよけてのダイビングです。

お目目がサッカーボールに見える!(ヤマブキハゼ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

お目目がサッカーボールに見える!(ヤマブキハゼ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

↓↓
耳を澄ますと「モーー」って聞こえますよ。とクエストに書いてみたものの、
嘘が速攻バレてしまいました(笑)

アカフチリュウグウウミウシ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

アカフチリュウグウウミウシ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クマノミが大好きな奥様。
沢山のクマノミに会えたのが印象に残っているようです。
なんといっても、日本で見れるクマノミ6種のうち、5種を制覇しましたからね♪

マジ噛みされて手に歯形ついちゃった。。クマノミちゃんたまご守ってます! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

2本線。クマノミ
過去写真

怒ってないのよ、いつもこの顔、セジロクマノミ photo by CANON PowerShot S100

ウルトラセブン。セジロクマノミ
過去写真

ハマクマノミ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

1本線。ハマクマノミ。奥様は嚙まれまくってました。
過去写真

ハナビラクマノミの夫婦♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

上から見ると十字架。ハナビラクマノミ。
過去写真

カクレクマノミと記念撮影 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

カクレクマノミと記念撮影
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

タコに会ったり、アカククリに会ったり、
おなかの大きなハタに会ったり
チンアナゴにどこまで寄れるか勝負をしてみたり
いろいろと遊びました(^^)

その他はこんな感じ。
(ファンダイビングでは会ってないものもいますが。)

シライトウミウシ photo by Nikon D300

シライトウミウシ
photo by Nikon D300

バブルコーラルシュリンプ photo by Nikon D300

バブルコーラルシュリンプ
photo by Nikon D300

隠れんぼ中のカスミアジ♪ photo by Nikon D300

隠れんぼ中のカスミアジ♪
photo by Nikon D300

アカハチハゼのペア photo by Nikon D300

アカハチハゼのペア
photo by Nikon D300

ハタタテハゼと睨めっこw photo by Nikon D300

ハタタテハゼと睨めっこw
photo by Nikon D300

クビアカハゼのペア photo by Nikon D300

クビアカハゼのペア
photo by Nikon D300

スミレナガハナダイ photo by Nikon D300

スミレナガハナダイ
photo by Nikon D300

メガネアゴアマダイ photo by Nikon D300

メガネアゴアマダイ
photo by Nikon D300

黄色いジョーフィッシュ photo by Nikon D300

黄色いジョーフィッシュ
photo by Nikon D300

沢山のイキモノと一緒に遊べましたね♪
ログ付もとっても楽しそうでした♪
(あれは何だったの?これは?私も見たことを忘れかけていたイキモノを言ってくださいました!)

ログ付けも楽しい♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ログ付けも楽しい♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

今晩は焼肉だそうです。
うらやますぃ~(^^)

明日は川平でダイビングだそうですよ~
エンジョイしてきてくださいね~☆☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント