Himechanzといくパラオツアー2017 ツアー報告 vol.1

はいさ~い!
ヒメで~~っす♪

本日から1週間ちょっと前に開催されたパラオツアーブログがすたーと♪

2017年はパラオツアーするかどうか悩んでいたのですが、
ちょうどのタイミングでパラオに新しいホテルができたという噂を耳に♪
しかも日本人オーナーで日本人の視点で設計されたとのこと。
部屋でWiFiあってお仕事もできるということで、
そりゃぁ行くっきゃないでしょと企画しましたw

今回のメンバーは、海外ツアー皆勤賞のみほさん(パラオツアー4回目w)、
八丈島からパラオ初のえりちゃん、
前々回のモルディブツアーぶりで初パラオのK夫妻、
海外が初めてだったSさん、
そしてこちらもパラオ初のK夫妻、
の7名+ヒメの8名です♪

みんな成田に集合って時に突然えりちゃんが
「ハードーケースの鍵忘れた!!!」
みんな「・・・」
「まだ時間あるし何とかしましょ!」
「そういえば・・・」
っとみんなで解決案を色々提案してスペアキーとか作ってくれるところで、
鍵を壊して新しい鍵を作るという荒技で何とか解決w
なんとかチェックインも間に合って、無事にパラオへGo!

パラオへ着くと待ちに待ったホテルへ到着!
とにかく広い!キレイ!家電がみんな日本製!!
何が嬉しいって、部屋の温度をちゃんとコントロールできるw
海外ではいつも激寒だった部屋がめちゃ快適♪
WiFiもいい感じ♪
メールはもちろん、ニュースとか見れる!w

朝起きて朝ごはん食べに屋上へ♪
これがまたすんごい開放感あって、景色もいいし、ご飯も美味しかったです!

自分たちが乗る飛行機を事前にチェック♪ 夕日がキレイでした!

自分たちが乗る飛行機を事前にチェック♪ 夕日がキレイでした!

成田空港第一ターミナル。おしゃれな感じがいいですね!

成田空港第一ターミナル。おしゃれな感じがいいですね!

トラブルを乗り越えて全員集合♪ パラオツアーメンバーでっす♪

トラブルを乗り越えて全員集合♪ パラオツアーメンバーでっす♪

眠たい飛行機を降りてホテルついたらビックリ!めちゃくちゃ広い!!!

眠たい飛行機を降りてホテルついたらビックリ!めちゃくちゃ広い!!!

朝起きたら更にビックリ!屋上で朝ごはん♪

朝起きたら更にビックリ!屋上で朝ごはん♪

すんごい開放感いっぱいで、ご飯も美味しかったです♪

すんごい開放感いっぱいで、ご飯も美味しかったです♪

景色も最高!

景色も最高!

見渡せる感じがいいですね!

見渡せる感じがいいですね!

何食べようか物色中w

何食べようか物色中w

夜中着だったので、前もってショップさんには遅めのピックアップをリクエスト♪
ゆっくり朝ごはん食べてダイビングの準備できました!

ショップについてからセッティングなどをしながら、
今回のガイド担当のしょうこさんと色々打ち合わせ。

パラオツアーでは船を貸し切りで、ヒメがプロデュースでポイントチョイスさせていただいてます♪
3日間の流れ、1日の3ポイントの流れ、ランチ場所、その時の旬、
海況やゲスト皆さんのスキルなどなど、
事前にかなりショップさんとお話させてもらって、最終的なのを当日お話させてもらってポイントが決まります。

なので、他の海外ツアーに比べると、いつもの石垣のような快適さを感じてもらえれば嬉しいですw

ということで、この日はパラオ初の人が多かったこともあり、
ドリフトダイブとか不安だった人もいるので、
まずはジャーマンチャネルでのんびりまったり肩慣らし♪

ゆる~い流れに乗りながら、エントリーからエキジットまでを一通り体験してもらいました♪

遅めのピックアップでゆっくり準備♪ 今回乗る船はこちらです!ヒメはスタッフさんとポイントとかのミーティング♪

遅めのピックアップでゆっくり準備♪ 今回乗る船はこちらです!ヒメはスタッフさんとポイントとかのミーティング♪

いざ出航♪

いざ出航♪

今回は風が強くて波もちょっとあって大変でしたね!

今回は風が強くて波もちょっとあって大変でしたね!

まずはジャーマンチャネルでのんびりまったりスキルチェック♪

まずはジャーマンチャネルでのんびりまったりスキルチェック♪

マンタ最近出ないらしいので、下向きダイビングですw

マンタ最近出ないらしいので、下向きダイビングですw

パラオの海、どんなでしょうね♪

パラオの海、どんなでしょうね♪

まずは、イシガキカエルウオやん!w

まずは、イシガキカエルウオやん!w

日本で見れないイソギンチャクにいるクマノミちゃん♪

日本で見れないイソギンチャクにいるクマノミちゃん♪

ちっちゃ可愛かったカニハゼちゃん♪

ちっちゃ可愛かったカニハゼちゃん♪

ちょいと深場へ行ってみましょね♪

ちょいと深場へ行ってみましょね♪

ヤマブキハゼとか

ヤマブキハゼとか

スミレナガハナダイとかリングアイジョーフィッシュを見て~♪

スミレナガハナダイとかリングアイジョーフィッシュを見て~♪

クジャクベラはピンと合わず。。

クジャクベラはピンと合わず。。

大きなナポレオンがふらっと♪

大きなナポレオンがふらっと♪

下はホワイトチップがお休み中♪

下はホワイトチップがお休み中♪

オオメカマスの群れに遭遇♪

オオメカマスの群れに遭遇♪

みほさん、ナイスポジションニングでパシャリ♪

みほさん、ナイスポジションニングでパシャリ♪

皆さん大体の流れや感じが分かったところで、いざブルーコーナーへ♪
ここでは、みほさんの熱いリクエスト、ヘルフリッチが主役ですw
流れの向き次第で大物も見ましょね~ということで入ってみると、
ちょうどいい潮の向きに変わっててニンマリw

まずはマクロ穴へ!
ここは本当にいつ行ってもすごい!ヘルフリッチは4匹、アケボノハゼは10匹以上、
せまい場所にすんごい数のハゼやオオテンハナゴイなどキレイな子たちがいっぱいいるんです!
そこでみんなおもいおもいに20分くらいいたかなぁw
エンリッチだし、余裕でじっくり撮影することができました!

そして流れに乗って、ホホスジタルミの群れ、ギンガメアジの群れ、
グレイリーフシャークにナポレオンにロウニンアジにヨコシマサワラにと
群れ!大物!群れ!っと皆さん大興奮!!!

あっという間の小一時間ダイブとなりましたw

夢の場所、マクロ穴にてヘルフリッチ激写しまくりw

夢の場所、マクロ穴にてヘルフリッチ激写しまくりw

アケボノハゼはもはや群れてたw

アケボノハゼはもはや群れてたw

皆さんバッチリとヘルフリッチ撮ってました♪

皆さんバッチリとヘルフリッチ撮ってました♪

ここには4匹のヘルフリッチがウロウロしてましたよ♪

ここには4匹のヘルフリッチがウロウロしてましたよ♪

アケボノハゼは10匹以上余裕でいたなぁ

アケボノハゼは10匹以上余裕でいたなぁ

ニチリンダテハゼもいたけど、誰も見向きもせずw

ニチリンダテハゼもいたけど、誰も見向きもせずw

いつの間に!キャンディケインドワーフゴビー

いつの間に!キャンディケインドワーフゴビー

初めての人も多いドリフトダイビング♪ 程よい流れでいい感じ♪

初めての人も多いドリフトダイビング♪ 程よい流れでいい感じ♪

ホホスジタルミの群れがどーん!

ホホスジタルミの群れがどーん!

一生分のホホスジタルミ見れましたねw

一生分のホホスジタルミ見れましたねw

っと思ったらギンガメアジの群れがドーン!

っと思ったらギンガメアジの群れがドーン!

今までで一番多かったかも♪

今までで一番多かったかも♪

じっくり見ることができました!

じっくり見ることができました!

横から下から見れたところで

横から下から見れたところで

着底して群れ観察♪ ここでも経験者みほさんだけナイスポジション!

着底して群れ観察♪ ここでも経験者みほさんだけナイスポジション!

いい写真とれてますやん♪

いい写真とれてますやん♪

なるべく崖に近いところで着底しましょ!

なるべく崖に近いところで着底しましょ!

いっぱい写真撮れましたね♪

いっぱい写真撮れましたね♪

たっぷりギンガメアジの群れを楽しんだところで

たっぷりギンガメアジの群れを楽しんだところで

ロウニンアジ登場!

ロウニンアジ登場!

ヨコシマサワラがどーん!

ヨコシマサワラがどーん!

グレイリーフシャークがどーん!

グレイリーフシャークがどーん!

巨大ナポレオンがどーん!

巨大ナポレオンがどーん!

締めはブラックフィンバラクーダ!

締めはブラックフィンバラクーダ!

石垣のに比べてめちゃくちゃ太い!

石垣のに比べてめちゃくちゃ太い!

でかい群れが突っ込んできてちょっぴり怖かったw

でかい群れが突っ込んできてちょっぴり怖かったw

続きはまた今度~♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント