Himechanzといくモルディブツアー2016 ツアー報告vol.3

はいたい。
みさこです。

まだまだ2日目が終わったところなんて。。
なんと濃ゆいモルディブツアーだったんだ(^^;

そして明日からはパラオツアーが始まりますよ♪
天候海況生物に恵まれますように♪♪
あ、私はお留守番どす。

さてさて、モルディブ到着から3日目、ダイビング2日目の内容です♪

りかさん100本記念♪♪

りかさん100本記念♪♪

おめでとう~♪そしていつもありがとう~~~♪

日付間違えちゃったのは、、ごめんなさい。。。本当は19日なんだよね。これ。

本日もたくさんのシャークたちでした♪

本日もたくさんのシャークさんたちでした♪

ウルマカサゴ?

ウルマカサゴ?

モヨウフグとは思うけれど、固有種だったりして。

モヨウフグとは思うけれど、固有種だったりして。

キンギョハナダイのオス

キンギョハナダイのオス。インド洋の子はこんな感じの色合いです。

イシガキカエルウオとの違いが全然わからなかったけど違う種なんだって。

イシガキカエルウオとの違いが全然わからなかったけど違う種なんだって。

カスミアジは常にうろうろ

カスミアジは常にうろうろ

アデヤッコ

石垣じゃなかなか会えないアデヤッコ

名前忘れた。ギンポさん。

名前忘れた。ギンポさん。

気持ちよーく流されます。

気持ちよーく流されます。

水面休息中は
ごはんたべたり寝たり遊んだり。

今回はお米を全部で20kgほど持っていきました。
(Himechanzが15kg、ゲストが5kg)
なので、沢山炊いていただいて、残ったのはおにぎりに♪

おやつのために作ったおにぎり

おやつのために作ったおにぎり

おいしかったドーナツ♪

おいしかったドーナツ♪甘さ控えめ~♪

そして次は!!!
みんなの願いが届くか!?ジンベイサーチです。

まずは上から。
見つけたらスノーケルで会いに行く!というスタイル。
みんな、準備万端で待ってます。

準備中の風景。

準備中の風景。

あまりの透明度の悪さにクルーたちも「・・・・・」。
そんな雰囲気が残る船内。。

仕方ない、ダイビングで探そう。
と入ってみると。やっぱり透明度悪し。

ジンベイ探しです。

チームリーダーアスラム。

全員がアスラムチームとなり、ジンベイ探しです。

何度も言いますが、、すごいすごい悪い視界です。
ガイド4名+Himechanzも散らばって探します。

そして!!!

いたーーーーー!!!

いたーーーーー!!!

透明度悪かったけれど会えました!

透明度悪かったけれど会えました!

みちゃこ渾身の動画!ぜひ見てください!!

上がった後、アスラムがぼそっと
「絶対ほかの店は見れてない。あんな透明度で会えるわけない」
だそうです。
超がつくほどラッキーだったんです。私たち。
中には涙が止まらないゲストも!!

3本目は
「またジンベイ探しするか(皆さん曰く、会えない可能性が特大らしい)」
「別のポイントで遊ぶか」
の2択となりました。

本当はジンベイサーチを2~3本する予定だったのが最初から見れたので
かなり余裕があります。
悩んだ結果、別のポイントへ行くこととなりました。
なんといっても、あの透明度でみれるわけない!というクルーたちの判断が強かった。

船長が見つけてくれました!!イルカさんたち

船長が見つけてくれました!!イルカさんたち

この日じゃないかもやけど。

さて、3本目です。

亀がにげなかったり。

亀がにげなかったり。

穴をくぐったり

穴をくぐったり

美しいウミウチワがあったり

美しいウミウチワがあったり

ヨスジフエダイがいっぱい!

ヨスジフエダイがいっぱい!

ほんと、いっぱい。

ほんと、いっぱい。

ずっといっぱい。

ずっといっぱい。

固有種のギンポさん。

固有種のギンポさん。

この子も一応固有種らしいです。ニシキキキュウセンとの違いがわからん。

この子も一応固有種らしいです。ニシキキキュウセンとの違いがわからん。

固有種のモルディブアネモネフィッシュもいっぱい。

固有種のモルディブアネモネフィッシュもいっぱい。

モルディブアネモネフィッシュ。固有種♪

モルディブアネモネフィッシュ。固有種♪

いっぱい。

いっぱい。

本当は沢山の動画を撮ってるのですが、
動画編集する時間がない!!
うぅっ

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント