ハゼ祭り開催してみました!

はいたい!
みさこです。

先日、店から一番近くにある郵便局近くで
250キロの不発弾(イギリス製、シンカンあり)が見つかり、
本日、2時間ほど?不発弾から半径283メートルは全て封鎖されました。
封鎖ポイントが店からすぐ近くだったので、
オロオロ・・・。
どれくらい近いかというと、、、

不発弾処理により、交通規制です。。

不発弾処理により、交通規制です。。

ということで、本日は交通規制にひっかからないよう、早めに店に戻ってきたのでした。
(ちなみに、730交差点も封鎖です)

そんな今日は
5日目のU様ご夫妻と3日目のT様が
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
===============
天気: 曇り 時々晴れ!
気温:最低23.7℃/最高27.7℃
風:東 Max13.0(m/s)
波:3m
水温:24~26℃前後
透明度:10m くらい。
===============

本日のリクエストは「ヤシャハゼ」「ニチリンダテハゼ(リベンジ!)」です。
南寄の風になったらごめんねといいつつ、
2本大崎で潜れましたよ~

さすがに3本目は名蔵に逃げてきました!

お目当てのヤシャハゼ

お目当てのヤシャハゼ

今日はヤシャハゼなので、紹介不要と言われてしまったヒレナガネジリンボウさん。

今日はヤシャハゼなので、紹介不要と言われてしまったヒレナガネジリンボウさん。

ヤマブキハゼのお子様

ヤマブキハゼのお子様

目が!!!大丈夫??ハタタテシノビハゼ

目が!!!大丈夫??ハタタテシノビハゼ

逆側から。長生きしてね。

逆側から。怪我?できもの?それとも寄生虫??
なんにせよ、長生きしてね。

お目当てパート2のニチリンダテハゼ

お目当てパート2のニチリンダテハゼ

ニチリンさんの後にスミレナガハナダイの幼魚。美しい。

ニチリンさんの後にスミレナガハナダイの幼魚。美しい。

ジョーフィッシュ。かわいくとってあげられんくてごめん。。

ジョーフィッシュ。かわいくとってあげられんくてごめん。。

2本目エキジットすると波がパシャパシャ!
すぐに名蔵湾に逃げ込みました~!!

トウアカクマノミのベイビー

トウアカクマノミのベイビー

シマオリハゼ

シマオリハゼ

ゴクラクミドリガイ系のウミウシさん

ゴクラクミドリガイ系のウミウシさん

カスリハゼ。警戒心強し!!

カスリハゼ。警戒心強し!!

他にもたくさんのハゼを観察してきました!
T様も「ハゼいっぱい!!!」「癖になる!」とおっしゃってくださいました(^^)
5日間ありがとうございました☆

晴れてくれてよかった!

20161126 本日の集合者写真!
晴れてくれてよかった!

明日は前線が通る予定。。。
また荒れるのか~。。。。少しでも穏やかになるようにお祈りしておきます。

あ、不発弾処理は無事に終了したと石垣市からLINEがきたり、放送があったりしました。
とりあえず、ほっ!!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ(今日はUFL-3に戻してストロボストレスなしで潜ってきたよ)

コメント