カンムリワシに魅せられて。。

はいたい。
みさこです。

昨晩、石垣に越してきて初めて路上に転がってる(?)
ミミズクを見かけました。
慌てて車から降りてみたものの、既にどっかへ行ってしまっていました。
残念。

今日は久しぶりのオフ。
ほんまもんのぱいーぐるの魅力が忘れられず、
石垣島フィールドガイド SeaBeansさんにお世話になってきました!

小鳥たちの名前がほとんどわかんないのは
ご愛敬。。

待ち合わせの時間つぶしに。。

待ち合わせの時間つぶしに。。

ホシなんちゃら。猫背具合がたまらん。

ホシなんちゃら。猫背具合がたまらん。

今日は4羽も見かけたのですが、結構レアだそうです。リュウキュウなんちゃらの幼鳥

今日は4羽も見かけたのですが、結構レアだそうです。リュウキュウなんちゃらの幼鳥

小鳥さん

小鳥さん

ことりさん。。

ことりさん。。

ハシナガなんちゃら

ハシナガなんちゃら

スイレンの葉の上に何か。

スイレンの葉の上に何か。

セイタカシギ?がお休み中

セイタカシギ?がお休み中

鏡を見ているようです。

鏡を見ているようです。

シャイの奥さん。シャイジュニアのお母さん♪

シャイの奥さん。シャイジュニアのお母さん♪

風が弱いと水鳥がフォトジェニック♪

風が弱いと水鳥がフォトジェニック♪

小鳥たち

小鳥たち

風が止むと絵になる。

風が止むと絵になる。

シャイジュニアらしい。かわいい!

シャイジュニアらしい。かわいい!

オスとメスがずっと一緒に泣き続けていました。こちらは雌。

オスとメスがずっと一緒に泣き続けていました。こちらは雌。

しきりにメスに声をかけてました!何しゃべってたんかなぁ。

しきりにメスに声をかけてました!何しゃべってたんかなぁ。

電線にも小鳥!

電線にも小鳥!

きょう何某っていう小鳥さん

きょう何某っていう小鳥さん

喧嘩してました。

喧嘩してました。

片足でお休み中♪

片足でお休み中♪

足を変えてお休み中。かわいかった~

足を変えてお休み中。かわいかった~

凛々しい小鳥さん

凛々しい小鳥さん

サギさんとも仲良し(?)な子

サギさんとも仲良し(?)な子

この子は見事カエルをゲットしてました!

この子は見事カエルをゲットしてました!

実がなってる木にたくさんいました!

実がなってる木にたくさんいました!

おしりがかわいかった~

おしりがかわいかった~

サギさん。変な恰好。

サギさん。変な恰好。

名にし負わばいざこと問わん都鳥。我が想う人はありやなしやと。。

名にし負わばいざこと問わん都鳥。我が想う人はありやなしやと。。
京都にいる私の大事な人たちは元気でしょうか?都鳥(ゆりかもめのこと)という名前なんだから教えてよ!
っていう私の言葉を在原業平が代弁してくれてます。

よーけ飛んでくらはった子です

よーけ飛んでくらはった子です

飛ぶ!

飛ぶ!

飛ぶ!!

飛ぶ!!

飛ぶ!!!

飛ぶ!!!

止まる

止まる

飛ぶ!!!!

飛ぶ!!!!

飛ぶ!!!!!

飛ぶ!!!!!

飛ぶ!!!!!!

飛ぶ!!!!!!

飛ぶ!!!!!!

飛ぶ!!!!!!

モズ。かわいい。

モズ。かわいい。

オオコウモリ?

オオコウモリ?

宮良在住の「ちゅら」さん。長生きしてね。

会いたい!!とリクエストをした「ちゅら」。
1回目は外しましたが、2回目で出会えました!!!長生きしてね!

名前がついているカンムリワシは交通事故などで保護され、
足環がつけられた子(放鳥時に名前が付けられるとかどうとか)だそうです。
本当は名前がついていない方がいいんですよね。。

農家のお父さんは
「アレ(カンムリワシ)はそないかわいいのか?」
「わしらにとっては、カラスやスズメみたいなものや」
「2mくらいまで近寄っても逃げないぞ」とおっしゃってました(^^)
カンムリワシにとっては(畑を耕すときに生き物がでてくるので)
農家の皆さんは餌をくれるありがたい人なのかもしれません(^^)
おそらく、普通の人が2メートルまで寄ってしまうと逃げます(><)

それにしても、リクエストはカンムリワシ!!!と言っただけあって
沢山のカンムリワシを見せてくださいました!!!
本当にありがとうございました☆
楽しかったな~~♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント