ほんまもんの「ぱいーぐる」!

はいたい。
美紗子です。

2連休の初日の本日はなんと
石垣島フィールドガイド SeaBeansさんにお世話になり、
野鳥観察をしてきました!

リクエストはもちろん「カンムリワシ」。
石垣島のゆるキャラ「ぱいーぐる」のモデルです。

以下、ぱいーぐる情報。。
 ぱいーぐるの尊敬する人:具志堅用高さん → なるほど
 はいーぐるの好きな食べ物:黒糖と八重山そばとうまい棒 → うまい棒???おいしいけど。
 ぱいーぐるの好きなアイドル:Perfume → なんで???まぁ、私も好きやけど。

現在、日本国内では石垣島や西表島にしかいないとされ、
世界的に見ても、こちらで見れるカンムリワシは亜種だそうです。
そのうちヤエヤマカンムリワシという名前がついても変ではないらしい。

絶滅危惧種、そして国の天然記念物にも指定されているそうです。
さらっとしか見たことのないカンムリワシ。
見れて、かつ、写真が撮れるか超心配。。

そんなスタートでした(^^)

本日最初の猛禽類「ミサゴ」名前が近いから覚えやすい。

本日最初の猛禽類「ミサゴ」名前が近いから覚えやすい。

なんか咥えてる

なんか咥えてる

この必死さが可愛すぎる

この必死さが可愛すぎる

雲と撮りたかったんだけどな

雲と撮りたかったんだけどな

かっこいい!!

かっこいい!!

アジサシはアジサシでも淡水専門らしい

アジサシはアジサシでも淡水専門らしい

サギかなぁ。モフモフです。

サギかなぁ。モフモフです。

こういうとこにいてくれたら撮りやすい

こういうとこにいてくれたら撮りやすい

モズ。石垣にいる子(亜種)はあんまりハヤニエをしないらしい

モズ。石垣にいる子(亜種)はあんまりハヤニエをしないらしい

別のモズ

別のモズ

メジロオシ ならぬ スズメオシ

メジロオシ ならぬ スズメオシ

凛々しい鳥も多かった

凛々しい鳥も多かった

珍しいらしい。なんだっけ。。わすれた。

珍しいらしい。なんだっけ。。わすれた。

水浴び大人気でした

水浴び大人気でした

モフモフがいっぱい寝てました!

モフモフがいっぱい寝てました!

そして、お目当てのカンムリワシ探し開始!!

家族でいるらしい。今日はお母さんと子供は見つからず。

家族でいるらしい。今日はお母さんと子供は見つからず。

お父さんのカンムリワシ。かわいい。

お父さんのカンムリワシ。かわいい。

別のカンムリワシ。バナナの葉に器用に乗ってくれました

別のカンムリワシ。バナナの葉に器用に乗ってくれました

炎天下で待つこと20分くらい?やっと飛んでくれました!

炎天下で待つこと20分くらい?やっと飛んでくれました!

ついた先は木のてっぺん!

ついた先は木のてっぺん!

カンムリワシ、癖になりそう!

カンムリワシ、癖になりそう!

いろんな行動をみせてくれました!

いろんな行動をみせてくれました!

ここで私のカメラのメモリーがいっぱいに(涙)
どうしようとおろおろしてると、
ガイド小林さんが、ご自身のメモリを貸してくださいました!!
レンズもお借りしたので、いろいろ借りすぎですm(__)m

せっかくネットにアップしてくださったのですが、
なぜかダウンロードに失敗しまくりまして、まだゲットならず。。
この続きはまた今度☆

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント