台風18号の突風にも負けず楽しんできました♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続きK夫妻、Oさん、Bさん&Iさん、
1年ぶりにSパパ、
8月ぶりにYパパ、5月ぶりにゆってぃが幼馴染のSさん連れて遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ♪
気温:最低26.7℃/最高30.2℃
風:北西 Max19.7(m/s)
波:3.0mうねりあり
水温:27℃~28℃
透明度:15m~20m
===============

台風18号がとんでもない強さになってますね。。
915hPaのまま久米島直撃になりそうです。。。
石垣島周辺は水温下がってたけど、沖縄本島はまだまだ水温30℃だったんですね。
その影響か、若干西寄りになったからか、
思ってたより朝からビュンビュンの風でした。。。

スノーケリングのゲストもいたので、頑張って大崎エリアへ♪
到着すると少し西寄りの風でしたがとっても穏やか!
そこで2ダイブしてお昼食べた頃には更に風が強くなったので、
更に穏やかなところを求めて名蔵へ♪
なんやかんやで3本たっぷり潜って遊ぶことができました!!!

相変わらずのラブリーフェイス、イエロージョーフィッシュ♪

相変わらずのラブリーフェイス、イエロージョーフィッシュ♪

クマノミさんはせっせと卵育て中♪

クマノミさんはせっせと卵育て中♪

Yパパ、100本記念♪♪

Yパパ、100本記念♪♪

ニチリンダテハゼは奥の方で正面しか向いてくれず。。w

ニチリンダテハゼは奥の方で正面しか向いてくれず。。w

ヤマブキハゼは相変わらず微動だにしないw

ヤマブキハゼは相変わらず微動だにしないw

ハナミノカサゴの高校生

ハナミノカサゴの高校生

テッポウエビの方が全然でかいやん、オドリハゼ幼魚♪

テッポウエビの方が全然でかいやん、オドリハゼ幼魚♪

クモみたいだけどキレイな模様のホシゾラワラエビ

クモみたいだけどキレイな模様のホシゾラワラエビ

キンギョハナダイはいつも画になりますね♪

キンギョハナダイはいつも画になりますね♪

セダカギンポ幼魚ちゃん♪ やっとカメラ慣れしてきてくれたw

セダカギンポ幼魚ちゃん♪ やっとカメラ慣れしてきてくれたw

結構いいサイズのモンダルマガレイ

結構いいサイズのモンダルマガレイ

ノコギリダイの群れがいい感じ♪

ノコギリダイの群れがいい感じ♪

キンメモドキの群れもいい感じ♪

キンメモドキの群れもいい感じ♪

ギンガハゼはそこら中にw

ギンガハゼはそこら中にw

黒い幼魚もちらほら♪

黒い幼魚もちらほら♪

本日の集合写真♪ 2016/10/03

本日の集合写真♪ 2016/10/03

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント