梅雨はまだあけないのかな!?

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きHにんにんさん、
舞の海的生き物Sさん、
そして体験ダイビングにご参加のSさんが遊びに来て下さいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ時々曇り。遠くでは嵐。。
気温:最低26.4℃/最高31.5℃
風:北北東 Max6.2(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

今日ものんびりなグレベアちゃん♪
石垣島的には、もぉ梅雨明けしてもいい頃なのに、
なんかすっきりしないお天気。
でも朝一はメンツルですんごいキレイでした!!!

昨日水没しかけたHにんにんさん。
結局カメラの調子がいまいちらしく、今日はカメラなしでダイビング!
カメラ持ってる時より近くでじっくり観察できたみたいですが、
このままカメラを持たないダイビングにするのか!?
はたまた防滴仕様のOMDになるのか!?
それとも水没が全然怖くないTG-4になるのか!?
どぉしますぅ!?

体験ダイビングのSさんは別のとこで体験ダイビングをされたことがあるらしんですが、
全然ちがう体験でした!と大喜びされていました♪
ファンダイバーと同じように自分で自由に泳いで浮遊感を感じて、
生き物をじっくり観察して、ダイビングの魅力をたっぷり体感できたみたいで、
次回はOW講習だ!というお言葉をいただきました♪

そうそう、舞の海的Sさんにエアベッドをいただきまして、
どうすれば簡単にベッドが作れて、どうすれば楽ちんに寝れるか色々試行錯誤してましたw
トライしたい方は是非リクエスト下さいw
写真撮るの忘れたw

今日もベタ凪やで~♪

今日もベタ凪やで~♪

ヤシャハゼちゃん♪

ヤシャハゼちゃん♪

小魚いっぱい♪ 後ろに幽霊が見えるのは私だけ!?w

小魚いっぱい♪ 後ろに幽霊が見えるのは私だけ!?w

ヒメジ艦隊が小魚捕食中!

ヒメジ艦隊が小魚捕食中!

浅場で熱帯魚たちを観察中♪

浅場で熱帯魚たちを観察中♪

ハダカハオコゼの黄色ちゃん♪

ハダカハオコゼの黄色ちゃん♪

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

オキナワキヌハダウミウシ

オキナワキヌハダウミウシ

透明度のいいところを求めて♪

透明度のいいところを求めて♪

洞窟のレーザービームがキレイでしたね!!!

洞窟のレーザービームがキレイでしたね!!!

見上げるとエアがキラキラしていてキレイ♪

見上げるとエアがキラキラしていてキレイ♪

イシガキカエルウオの婚姻色。メスを探してうーろうろ♪

イシガキカエルウオの婚姻色。メスを探してうーろうろ♪

こちらはイシガキカエルウオのベイビー♪

こちらはイシガキカエルウオのベイビー♪

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

エリグロギンポ

エリグロギンポ

極小のコバンザメ

極小のコバンザメ

いつもニンマリなミナミギンポちゃん♪

いつもニンマリなミナミギンポちゃん♪

お腹ぷっくりなカクレクマノミ♪

お腹ぷっくりなカクレクマノミ♪

目の前は嵐やでぇ!!!

目の前は嵐やでぇ!!!

本日の集合写真♪ 2016/06/09

本日の集合写真♪ 2016/06/09

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント