念願のマンタウォッチングダイビングだよ~ん!!!

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続きTご夫妻&Nさん、Eさん、
そして初めましてのIさん、Yさん、Kさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ時々曇り
気温:最低25.6℃/最高30.1℃
風:東南東 Max9.8(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:15m~20m
===============
「マンタ見たことがないので是非見させて下さい!!!」
そう言われると相当なプレッシャーになりますが、
やっぱりマンタを見る感動を共有したいですよね♪

ここ最近好調だという噂を耳にしてたし、久しぶりにマンタポイントへ♪
最初出なかった時間は胃が痛くなりましたがw
すぐに2匹のマンタが登場!
そしてその2匹がどっか行くと、別のマンタちゃんがどーんと登場してくれました♪

ゲストの皆さんの頭上をぐるぐるしてくれたし、みんなテンションMAXでしたよ!!!
やっぱこんな簡単にマンタが見れる石垣島はスゴイですね♪

でも石垣島はマンタだけじゃないです!
カラフルで元気モリモリなサンゴ達をたっぷり楽しんでもらったり、
今が旬の幼魚をたっぷり観察していただきました!!!

コブシメの産卵が見れなかったのは残念でしたが、
今日のダイビングは思い出の一つになってくれたかな!?

フジコ(カメちゃんw)は今日も甲羅とお腹かいてましたw

フジコ(カメちゃんw)は今日も甲羅とお腹かいてましたw

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

まだひとりぼっちだったカクレクマノミ

まだひとりぼっちだったカクレクマノミ

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

マンタどどーん!!!

マンタどどーん!!!

頭上をぐーるぐる♪

頭上をぐーるぐる♪

どーん!!!

どーん!!!

念願のマンタウォッチングできましたね♪

念願のマンタウォッチングできましたね♪

デバスズメダイ大量♪

デバスズメダイ大量♪

ここ以上にテーブルサンゴが密集している所を知らないw

ここ以上にテーブルサンゴが密集している所を知らないw

巨大テーブルサンゴ!!!

巨大テーブルサンゴ!!!

青い珊瑚礁♪

青い珊瑚礁♪

クロスジギンポは今日もにやっw

クロスジギンポは今日もにやっw

アカネダルマハゼ、幼魚祭りや!!!

アカネダルマハゼ、幼魚祭りや!!!

インドカエルウオ幼魚もいっぱい出てきたよ~!!!

インドカエルウオ幼魚もいっぱい出てきたよ~!!!

そして、イシガキカエルウオ幼魚のスーパーカワイイしぐさも初夏だけの楽しみ♪

そして、イシガキカエルウオ幼魚のスーパーカワイイしぐさも初夏だけの楽しみ♪

本日の集合写真♪ 2016/05/14

本日の集合写真♪ 2016/05/14

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント