Himechanzと行くパラオツアー2016 vol.5

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

パラオツアー2016ツアーブログ第五弾です♪
今日はダイビング3日目の2本目の様子で、いよいよ最終版です!

朝ごはんをたっぷり食べてお腹いっぱいになった皆さん。
思い思いに過ごしてもらい、その後、恒例のジャンプ撮影大会w
はじめはヒメが撮影してたんですが、どうもうまくいかず。。
現地ガイドの加藤さんにお願いして、一発OKでましたw
それにしても、まだまだ跳躍力があるヒメですw

癒される景色やわぁ♪

癒される景色やわぁ♪

水中がどんな感じかも気になるよねぇw

水中がどんな感じかも気になるよねぇw

ここに来るとパノラマ撮影したくなりますw

ここに来るとパノラマ撮影したくなりますw

恒例のジャンプ撮影♪ 5テイクくらいやって全然うまくいかずでしたが撮影者が変わると一発OKw

恒例のジャンプ撮影♪ 5テイクくらいやって全然うまくいかずでしたが撮影者が変わると一発OKw

そしていよいよラストダイブですが、よく来るこの無人島、
実はここも潜るとすんごい面白いと前々から聞いて気になってたんで、
砂地大好きだしラストはここで潜ることにw
ビーチエントリーしたらえぇのにあえてのボートエントリーww

噂通り、ギンガハゼはこれでもかってくらいウヨウヨ、
しかもダイバーを全く怖がらない、最強のやつは5cmまで近づいても普通に食事するやつもw
藻場があったり、サンゴがあったりで、マクロ生き物がとっても豊富でした!
激浅ポイントで時間の許すまでたっぷり遊んできました!!!

今回のパラオツアーはほんと内湾から外洋からドロップからケーブから砂地からと、
色んなポイントをまわることができて、今まで一番良かった気がしますw
来年は2チーム体勢でどマクロチームとワイド動画チームに分けて、
今回行けなかったペリリューや内湾ポイントへ行きたいですね!!!

ここのギンガハゼ、めちゃ黒いんですけどぉ!!!

ここのギンガハゼ、めちゃ黒いんですけどぉ!!!

石垣の子よりすんごい黒い気がします!

石垣の子よりすんごい黒い気がします!

黄色い子もたくさん♪

黄色い子もたくさん♪

みんなで思い思いにギンガハゼ撮影w

みんなで思い思いにギンガハゼ撮影w

幼魚は5cmくらいまでよれましたw

幼魚は5cmくらいまでよれましたw

ピッピハゼこと、カニハゼちゃん♪

ピッピハゼこと、カニハゼちゃん♪

歩く姿がたまらん、カワイイですw

歩く姿がたまらん、カワイイですw

キイロサンゴハゼはどこに居てもカワイイw

キイロサンゴハゼはどこに居てもカワイイw

ヨウジ系もちらほら

ヨウジ系もちらほら

イシヨウジ

イシヨウジ

めちゃくちゃカワイイ幼魚たちw

めちゃくちゃカワイイ幼魚たちw

やっぱ砂地にはロマンがあるねw

やっぱ砂地にはロマンがあるねw

色んなパラオを楽しむことができたね!!!

色んなパラオを楽しむことができたね!!!

帰りは恒例?謎の写真撮影w なにかがおかしいw

帰りは恒例?謎の写真撮影w なにかがおかしいw

3日間、お世話になりました!!!

3日間、お世話になりました!!!

3日間メインガイドとしてお世話になった加藤さんと一緒に記念撮影♪

3日間メインガイドとしてお世話になった加藤さんと一緒に記念撮影♪

最後のディナーはゲストの皆さんからのリクエストで九州居酒屋へw
パラオに行ったら一度は行かなきゃと思わせる名物店主のいるお店w
なんか忙しそうにバタバタしてて、あまり絡めなかったけど、
相変わらずのどんぶり勘定でサービスし過ぎでしたw

最終日の夜はゲストの皆さんからリクエストw 九州居酒屋へw

最終日の夜はゲストの皆さんからリクエストw 九州居酒屋へw

ここのお鍋はいつ食べても美味しいです♪

ここのお鍋はいつ食べても美味しいです♪

名物店長も元気でしたw ってかサービスしすぎw

名物店長も元気でしたw ってかサービスしすぎw

パラオに来たら一回はこないとね♪ 大満足の皆さんでした♪

パラオに来たら一回はこないとね♪ 大満足の皆さんでした♪

3日間はほんっとあっという間でしたね♪
行く前はハードスケジュールで大変かなぁと思ってたデルタ直行便でのツアーでしたが、
やってみるとなんとかなるもんで、無駄な時間もなく目一杯遊ぶことができたという印象でした!
今回のツアー、残念ながら参加できなかった皆さん、
このブログを見て行きたくなった皆さん、
また企画しますので、是非次回はご参加下さいね♪

最後になりますが、めちゃくちゃワガママ言いまくったのに、
見事にリクエストの全てを叶えてくれた現地ショップ「デイドリーム」の加藤さん、
本当にありがとうございました!!!
そして、ツアーに参加して下さった、みほさん、ゆってぃ、よっすぃ、ごじごじ、ゆりちゃん、ままちゃん、ありがとうございました!!!
来月以降、石垣島で待ってます♪ そしてまた海外ツアーへ行きましょう♪

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

コメント