京都を散歩♪

ダイビングショップのスタッフブログです。
2月末まで休業中のためスタッフの日常を描いております。
はいたい
みさこです。

ヒメのパラオ旅行記が終わるのを待ち、
飽きもせず「誰得?」ブログです(^^)

「京都を散歩」となると
嵯峨野だったり嵐山だったりを想像されそうな気がしますが、、
嵯峨野も嵐山もあまり数を行ってません。たぶん両手で足ります。
私の大好きな場所は鴨川沿いです。
まぁ、出身高校が鴨川沿いというのもありますが、
鴨川が大好きなのです。
そんな鴨川の出町柳駅よりも北側で遊んできましたよ!
(1カ月くらい前に。。)

写真は全てOLYMPUS E-PL7。
レンズは14-42mmです。(レンズキッドについてるやつ)

下鴨さん。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
本当に大好きです。糺の森縮小は本当に残念ですが、、時代の流れ?と受け止めるしかないようです。(私が金持ちだったらお助けできたのかなぁ。。)

たぶん糺の森

たぶん糺の森にて。1人散歩です。
下鴨神社はそこまで観光客が多くはないのでゆったりできます。

で、ここからびゅーーんっと北に向かって(友達の車で送ってもらった!ありがとう☆☆)
また1人散歩。

上賀茂さん鳥居

上賀茂さん(賀茂別雷神社)一の鳥居
こちらで奉っている神様のご両親は下鴨さんで奉られてます。

上賀茂さん楼門

上賀茂さん(賀茂別雷神社)楼門。

朱があまりにも美しい☆
この楼門右奥に行くと、神様が降り立った山があります。手つかずの森になっています。
神社があるからこそ自然が守られているんですね☆

観光という名のお参りを終え、
鴨川を南に下ります(駅までかなりの距離です。あまりおすすめはしませんww)

たぶん出町柳駅近くにやっとこさ着いた頃、
にゃんこに遭遇!

鴨川でにゃんこにであう

鴨川でにゃんこにであう

にゃんことにゃごにゃごしてると
別にゃんこを抱くおばさまが「この子抱いたげて~」とにゃんこを私に託す。

そしてこれまた別にゃんこまで連れてきてくれて
みちゃこ、人生初のモテ気到来。

人生初のモテ気到来。

人生初のモテ気到来。

手前のにゃんこは膝にまで乗ってきてくれてもーウハウハでした。(^^)v
(寒かっただけぽいけど)
にゃんこをほぼほぼ飼ったことのない私は
扱いになれていなくって、タジタジだったんですけどね。

大好きな鴨川

大好きな鴨川

と京都を楽しみ、夜は大阪天満でゲストと飲み会?へ。
立ち飲み屋さんで一杯(オレンジジュース)+つまみ、
焼肉屋さんで焼肉、
お好み焼き屋さんでお好み焼きと焼きそば
という超フルコースに連れていってくださったニンニンにーに。
私のリクエストを叶えるために、はしごにはしごしてくださいました!!
まぁ、二人とも、うっぷすってなってたのは言うまでもありません。

はっとりにーにプロデュースの「天満・天神グラフィティ」はこちら!
音楽がスタートするのは45秒後くらい♪

公園の芝生の真ん中で寝そべって見た空無限大♪
わかる!わかる!!

関西人なら声を聞いたこともあるだろう、馬場鉄志アナウンサーや
デューク更家さんの一番弟子とも言われる方など、
結構いろんな方が出演されてます!!

そんな大阪の象徴もどっかのタイミングでいきました☆

大阪城

別の日ですが、大阪城にも行きました。
天守閣の中入ったけど、人が多く、外国人ばかりで気を使って疲れただけでした。。

生きている間にどれくらいの国宝を嗜むことができるんだろうか。
いろいろ見て生きていきたいなと思うみさこなのでした。

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント