2016年初!浜島東はやっぱり面白い~

はいたい。
みさこです。

皆様、2015年も大変お世話になりました。
私達が石垣にきて一番変化のあった年となりました。
Himechanz、カズ、そしてグレベアちゃんともども
2016年もどうぞよろしくお願いします!!

そんな2016年。
国立石垣島天文台は10周年を迎えるんだそうです。
沢山の論文を発表したりもしているそうですよ!
既に今年も遊びに(?)学びに(?)行く予定をしております(^^)
with Yパパ。
来週行ってきます♪楽しみだ~♪♪はれますよーに!

そして、東北か沖縄か?で話が進んでいるらしい「国立自然史博物館」。
何やら石垣市も手を上げているそうです。
自然史博物館では「地質学」「鉱物学」「天文学」「動植物学」などの
自然の歴史、地球の成立ちを幅広く扱うらしい。
私の気になるスイッチ多すぎやろ(^^;
石垣市ガンバレ~~(^^)

と偏りのある石垣島の情報からスタートさせていただきました(^^)

さてさて
本日の海です~

本日は4日目のゆかりんが最終日、
2年前も正月に来ていただいたM様が初日♪
のお2人と一緒に海にくりだしてきました!

なんと今日はスタッフも含め全員がドライスーツ!
なんだか珍しい風景となりました(^^)

【本日の海況】
===============
天気: 曇り時々晴れ
気温:最低22.4℃/最高26.5℃
風:東北東 Max10.5(m/s)
波:2.5メートル  後  1.5メートル
水温:24℃~25℃
透明度:15m~20m
===============

今日はゆうこりんがNIKONのD300をレンタルでフォトダイビングです♪
超久しぶりに行った浜島東ではイキモノが沢山湧いてきてくれてて
もっともっと居たかったです(^^)

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ 久しぶりに浜島東に行ったけれどまだいてくれました!かわいい。

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ。
カサイさんあるある「カサイさんを紹介したつもりがゲストはカニの写真を撮る」

ゆうこりん、初デジイチ撮影♪

ゆうこりん、初デジイチ撮影♪
今日はいっぱいいてくれたね~。タツノイトコ

ゴクラクミドリガイ

ゴクラクミドリガイ

ウサギモウミウシ

ウサギモウミウシ

クロエリオオメワラスボ

クロエリオオメワラスボ

ミミイカのたまご

ミミイカのたまご

触覚にピント合いましたw

触覚にピント合いましたw

激写中のゆうこりんw

激写中のゆうこりんw

イシガキカエルウオ、めちゃくちゃ可愛く撮れましたね♪

イシガキカエルウオ、めちゃくちゃ可愛く撮れましたね♪

セダカギンポ

セダカギンポ

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

NIKON D300の練習をするゆうこりん

NIKON D300の練習をするゆうこりん E-PL7 60mm レンズにて
OLYMPUSやpanasonicのミラーレスもいじってみて楽しそうでした(^^)

本日の集合写真 20160102

本日の集合写真 20160102
いい写真とれたんやで~~♪♪

明日で今年度の石垣島ダイビングが終了です。
あんなこともこんなこともあったな~。
ベアーズ号が復活するなんて思ってなかったなぁ。
急にダルマハゼが流行したな~。来年度は何が流行るかなぁ。
と思い返してしまうみさこなのでした。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

コメント