2016-01

ダイビングログ

Himechanzと行くパラオツアー2016 vol.1

1/9から5日間で行ってきたHimechanzと行くパラオツアー2016のツアーブログ第一弾です! 初日の2ダイブの様子をアップしました♪マクロにワイドにネタ満載ですよ!!!
Himechanzの日常

日本最古の信仰?三輪山信仰に触れてみた。

ゲストのA姉さんと約束したのが去年。ずっと登ってみたかった三輪山登山にA姉さんと一緒に挑戦してきました。 トラブルもありましたが、無事二人とも下山。足がプルプルして大変でしたが、今のところ筋肉痛なし!来年も登れるように鍛えなければ。。。
Himechanzの日常

海遊館に行ってみた!

いつぶりだろう?海遊館に遊びに行ってきました!ラッコだけで私は1日いれる自信があるくらい、可愛かったです。 そういえば、ジンベイザメいました。動画にすら映ってないけれどww
Himechanzの日常

毎年恒例!Bar穂波へ行ってきました!

一時期、毎日のように通った下鴨神社。今とっても元気だよ~!という報告と、今年も見守ってくださるようにお願いをしに行ってきました。まぁたった15分の参拝でしたが。その後、毎年恒例のラーメン→Barの流れに。 楽しい1日となりました~
Himechanzの日常

雪とか雨とか晴れとか。忙しいな。

数年、、狙っていた「雪降る金閣寺」。朝起きると雪が降っている!ということで、慌てて金閣寺に向かってみました!が、、、着くころには雨に変わってて、大ショック!この気持ちを京都観光にぶつけて遊んできました~
Himechanzの日常

目指せ美白!白鷺城!

白くなりすぎた城!ともっぱら噂な姫路城。でもこの白さは今だけということらしい。じゃぁ行かなきゃ!と珍しく2人で行ってみました!白すぎるけれどそれが美しい姫路城!とりあえず周ってきました。
Himechanzの日常

世界は不思議でできている

世界は不思議で満ちている。そんな不思議を解き明かすのが科学。その科学の一部分を体験できる大阪市立科学館に行ってきました!なんで空は青いの?宇宙は何で出来ているの?子供頃はそんな質問がいっぱいでてきたのに、大人になるとなんで?と思うことすら諦めてしまっているんだなぁと思わされるます。 私の好きポイントが物凄くくすぐられた1日となりました~
Himechanzの日常

標準子午線の町に行ってきたよ~

日本の標準子午線の通る町のひとつである明石市に遊びに行ってきました。狙うは天文科学館!天文好きとしては堪らない名前ですよね(^^) その他城跡やら卵焼きやらをエンジョイしてきました~
Himechanzの日常

初詣に行ってきました!

先日、奈良県は奈良市にある春日大社にお参りに行ってきました。厳かな雰囲気の広がる森。美しい朱が広がる春日造の建物。そして神の使いとされている鹿。どこを切り取っても美しい世界が広がる春日大社。 私の大好きな奈良の1つです。
Himechanzの日常

星降る島石垣島で星ツアー

やっぱり石垣島は最高だ~♪♪星を見るためにゲストが石垣に遊びにきてくださいました! 物理、天文、占い、大好きな人が集まると、まにあ~~~っくな所に話がいきます。恐らく、誰もついて来れないくらいマニアックな話ばっかりでした。が、めちゃくちゃ楽しかったなぁ。。。 話についてきてくださる方、募集してますよ(^^)