陸より海のが暖かい!

はいたい!
みさこです。

NASAが面白い発表をしたようです。
ダークマターが地球を「まっくろくろすけ」のように囲んでいると。

ハッブル宇宙望遠鏡によりダークマターの存在が発見され
日本でもスーパーカミオカンデやVERAでダークマター探しが行われています。
存在がわかっているのに、何者かわかっていない。だから暗黒物質ダークマター。
きっと私の体重が重いのはダークマターが取りついているから。。。という事にしておきましょう。
(宇宙の90%以上の質量をダークマターが占めているらしいですよ。)

さてさて、
本日はWご夫妻が1年ぶり2回目のご来店です。
普通に歩いていて右足親指の爪を割ってしまったという事件を
強烈に覚えていらっしゃったとのこと。
あの状態でよくアンカー作業やガイドしてたなぁ(笑)
「動きません。イキモノをがっつり観察します」というようなブリーフィングをした記憶が・・
それでもまた来ていただけたことに本当に感謝です。

【本日の海況】
===============
天気: 曇り
気温:最低16.5℃/最高21.4℃
風:北北東 Max15.0(m/s)
波:4メートル  後  3メートル  うねり  を伴う
水温:27℃
透明度:10m~15m
===============

到着ダイビングのため、お昼前から2本となった本日。
竹富島南エリアでまった~りしてきました。
2日間ブランクな私。。
一緒にまった~りしてきました(^^)

Wご主人は粘ってらっしゃいました。

Wご主人は粘ってらっしゃいました。

カシワハナダイは今日も元気いっぱいに動き回る・・。

カシワハナダイは今日も元気いっぱいに動き回る・・。

今日も可愛かった。ダルマハゼ

今日も可愛かった。ダルマハゼ

ハナヒゲウツボ若魚さん。色がまだ薄い。

ハナヒゲウツボ若魚さん。色がまだ薄い。

こっちが成魚。色が濃い。

こっちが成魚。色が濃い。

とってもとっても美しいリュウキュウハナハゼ

とってもとっても美しいリュウキュウハナハゼ

キンメモドキは群れ群れでした~

キンメモドキは群れ群れでした~

今日は陸が本当に寒かった。。
海の中の方があったかかった。。。
あ、でも、
Bismのチタンインナー上下(ロング)と
ニュー6.5mmウェットのお蔭やと思われます。。
やっぱりBismのチタンインナーあったかいかも。。

本日の集合写真 20151127

本日の集合写真 20151127
さむーいの図。Wご主人は寒かったのでなぜかSproのフードベストを上着に。。

早く夏が来ないかなぁ。。。

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

 

みさこでした。

コメント