石垣で見れる星とか陸とか。徒然と。

はいたい。
みさこです。

お休み2日目です!
あともう少しで家を出て遊びに行ってきます~~☆

気象を学ぶようになってから、
地球がより好きになった私。
前々から星は好きでしたが、気象学を学ぶことによってより大好きになりました。
というのもまだ第1章までしか読めていないのですが、(冬にがっつり読む予定)
第1章が地球の成立ちなんです。
太陽ができて、その太陽の重力でガスが集まって惑星ができてウンヌンカンヌン・・。

とりあえず、宇宙はすごい!

ということで撮りためていた天体写真をアップしちゃいます!

まだまだ天体写真練習不足

まだまだ天体写真練習不足

まだまだ練習が足りません。

まだまだ練習が足りません。

右真ん中あたりに見えるのは木星と金星。大接近の日だったのです

右真ん中あたりに見えるのは木星と金星。大接近の日だったのです

道路横から。車が通る度ビクビクしてました。

道路横から。車が通る度ビクビクしてました。
人工衛星が写っています

朝の東の空。随分明るくなってきています

朝の東の空。随分明るくなってきています

名蔵湾から見える月

名蔵湾から見える月。星は少ないけど結構お気に入り。

月齢14。ほぼ満月

月齢14。ほぼ満月。家のドア出て1歩歩いたところで撮りました(^-^)

3分おきに撮った写真。携帯で3分計ってとったけど、一応カメラにもそういう機能付いてた!今度それでやってみる。

3分おきに撮った写真。携帯で3分計って撮った。
後で気づいたけれど、カメラにもそういう機能付いてた!今度それでやってみようと思う。

こんなに美しい景色が見られるなんて。。
私は基本10時に寝て6時くらいに起きるのですが(超健康的!)
それだと星が見れないんですよねぇ。。
睡眠時間いつとるか悩んでます。。。

そして昨日は天体観察をやめ、
ぶらぶらしてきました(一瞬だけど)

けもの道を歩く

けもの道を歩く

歩くこと5分(もない)

歩くこと5分(もない)

海に出ます!荒れ荒れで写真撮る気になれず。

海に出ます!荒れ荒れで写真撮る気になれず。

帰り道の入口ここ。めっちゃわかりにくい。一度入り口を見失って大変だったことがあります

帰り道の入口ここ。
めっちゃわかりにくい。一度入り口を見失って大変だったことがあります

ジャングルを歩きます

ジャングルを歩きます

途中急な崖に突入。。

途中急な崖に突入。。

カメラと三脚(使わなかったけれど)をもってこの崖は少し辛い。
けれど楽しんで帰ってきました。

ま、行ってすぐに帰ってきてしまったんですけれどね。
気分転換には最高でした。

家の前がジャングルっていいものです。
(たまにカエルとかうるさいけど)

では行ってきます~~♪♪

こちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

(今日のブログもダイビング全然関係ないけどね。。)

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

みさこでした。

コメント