マクロダイビングも楽しい!いただきました

はいたい。
みさこです。

台風26号(インファ君)、東に行く東に行く詐欺です。
まだまだ西に来ております。
が、高気圧が頑張ってくれているおかげでこっちには来れないようです。
頑張れ高気圧さん!!

さてさて本日は
3日目最終日なSIさんと
今年何回目だろう?きょうちゃん、
そして、きょうちゃんのお知り合いなSAさんが
グレベアちゃんに乗り込んでくださいました!

【本日の海況】
================
天気: 晴れ!
気温:最低24.1℃/最高29.5℃
風:東南東 Max10.6(m/s)
波:2.5mうねりを伴う
水温:26~28℃(ダイコンによって全然違う~!)
透明度:10~15m
===============

午前中は名蔵湾で遊んできました!
深場に行ったり、浅場でまったりしたり、サンゴがある世界にいったり。
同じ名蔵湾でもポイントが変われば景色が変わる!

深場のハゼ代表!モエギハゼ。ヒレ全開の写真撮りたい!

深場のハゼ代表!モエギハゼ。ヒレ全開の写真撮りたい!

口からなんかでてますよ!ウルトラマンホヤ

口からなんかでてますよ!ウルトラマンホヤ

やっぱりこういうハゼは大好き。オキナワベニハゼ

やっぱりこういうハゼは大好き。オキナワベニハゼ

たまには定番のかわいい子も。ハタタテハゼ。

たまには定番のかわいい子も。ハタタテハゼ。

定番ですが形が美しいクロユリハゼ

こちらも定番ですが形が美しいクロユリハゼ

イチモンジコバンハゼ成魚。お子様とは全然違います。

イチモンジコバンハゼ成魚。お子様とは全然違います。

オオモンカエルアンコウさん。肉まんサイズ。

オオモンカエルアンコウさん。肉まんサイズ。

キンギョハナダイメス。この近くにはオス化しかけなメスがいました!!

キンギョハナダイメス。この近くにはオス化しかけなメスがいました!!
オス化メス君は写真撮ろうと思ったけれど、、動き回ってピントが合わない~~!!

小さい頃はかわいい!フタスジタマガシラお子様

小さい頃はかわいい!フタスジタマガシラお子様

赤いお目目がたまらない!アカメハゼ

赤いお目目がたまらない!アカメハゼ

白いほっぺがたまらない!キイロサンゴハゼ

白いほっぺがたまらない!キイロサンゴハゼ

午後からは大崎エリアへ。
大崎も青い!台風が去ると水温下がって濁るのかなぁ。。
やだな・・。

石垣島周辺も青い!水温も高い!いいねぇ。

石垣島周辺も青い!水温も高い!いいねぇ。

台風26号のうねりに負けないでね!ニシキフウライウオ

台風26号のうねりに負けないでね!ニシキフウライウオ

500円ほどの大きさ!ハダカハオコゼのお子様

500円ほどの大きさ!ハダカハオコゼのお子様

キンギョハナダイに寄生虫!(タイノエの仲間?)

キンギョハナダイに寄生虫!(タイノエの仲間?)
ダンゴムシがくっついているようにしか見えない。

ウミウシが随分増えてきた。探してないのに目の前にいたよ。パイナップルウミウシ

ウミウシが随分増えてきた。探してないのに目の前にいたよ。パイナップルウミウシ
クリスマスツリーぽく見えるのは私だけでしょうか?

久しぶりにブログ登場!ハナビラウツボ

久しぶりにブログ登場!ハナビラウツボ
顔に似合わず怖がりです。

ゲストSIさん、今日やっとマクロが楽しめるようになってきたそうです(^^)
3日目最終ダイブにして「こういうダイビング楽しいかも!」と笑顔でした(^^)

これからもっといろんな楽しみが広がるかと思います!!
そうするともっともっとダイビングにはまっちゃうんだな。これが。

本日の集合写真♪ 2015/11/23

本日の集合写真♪ 2015/11/23
晴れた~~~~~!!

インファ君(台風26号)、早く北に向かってくれないかな。
明後日には風速18メートル予報がでております。
やだなぁ。。

今日も是非!こちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

そしてそして、、ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

みさこでした

 

 

コメント