透明度が抜群!くま!

はいたい。みさこです。

今撮り貯めたコズミック☆フロントをすごい勢いで見てますww
面白い~~~!!
「無から有を生ずること能わず。」「等価交換なり」(by 鋼の錬金術師)
これが真理やと思ってたのですが、
なんか宇宙って最初は「無」やったと。
そして物質が生まれ(ビッグバン?インフレーション?)、また「無」に帰る。
これを繰り返すという科学者もいらっしゃるそうな。

無機質しかないところから生命が生まれるという過程も
なんかよくわかんないですからね。
手塚治虫先生は、とある青年を不老不死にして、
地球が生まれ変わった時に生命の種として破裂させてましたが。。
うーん。深い。。

と、コズミック☆フロント(というNHKの番組)に感動しながらの
ブログアップです(^^)
今つけてるやつはもっかい見よう。。

昨日は
前日までOWD講習!昨日から初ファンダイビング~なI様と
なんと8日目最終日!なY様が
遊びにいらしてくださいました♪

【20151107の海況】
===============
天気: 晴れ
気温:最低25.5℃/最高29.9℃ お日様ぽかぽか♪
風:南東 Max12.5(m/s)
波:2.0m
水温:26℃くらい
透明度:30m~50m!!めっちゃブルー!
===============

いつものことながら(??)
ストロボの調子が悪く、電源が入らない。。
叩くと電源が入るという・・・。
昔のテレビか!!
あ、うちの今のテレビもそうやったわ。。(叩かないと映らない・・)
ということで、3本目だけなんとかストロボが使えました!

向かった先は黒島~~!!
なんと透明度のよいことか!!
特に3本目は半端ない透明度でした!!

スカシテンジクダがわんさか!

スカシテンジクダがわんさか!

わんさか!!

わんさか!!

アカホシイソハゼかな

アカホシイソハゼかな

ウツボさん

ウツボさん

クロホシハゼ

クロホシハゼ

カサイダルマハゼ若魚

カサイダルマハゼ若魚

ユカタハタのベイビー。美しい。

ユカタハタのベイビー。美しい。

ダルマハゼ。

ダルマハゼ。

透明度が最高です!

透明度が最高です!

いつも同じ場所で集まってくれているアカマツカサさんたち

いつも同じ場所で集まってくれているアカマツカサさんたち

透明度抜群&太陽サンサンで最高でした!

透明度抜群&太陽サンサンで最高でした!

シャッター速度30。。頑張ったと思う。オキナワベニハゼ

シャッター速度30。。頑張ったと思う。オキナワベニハゼ
暗い所でストロボ無しは辛いね。。

名前忘れた。ヤドカリさん

名前忘れた。ヤドカリさん

ヒメアオギハゼ。また撮りたい!

ヒメアオギハゼ。また撮りたい!
泳いでいるときと着底したときは模様が異なるらしいよ。

沢山いました!おいしそうなイセエビ。

沢山いました!おいしそうなイセエビ。

昨日も群れ群れでしたよ

昨日も群れ群れでしたよ

12月15日の星空ツアーに向けて
雑学をためるぞ~なみさこでした。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント