竹富南エリアは胸キュン生物でいっぱいだ!

はいたい
みさこです。

気象学入門の第1章は「地球の成り立ち」。
まだ数ページしか読んでいませんが、
私たちの住む太陽系銀河がどのようにできたか
なぜ太陽に近い惑星は岩があって、遠い惑星はガスだけなのか。。。
というところまで読みました。
面白い。
これは冬にがっつり勉強ですね(^^)

本日は
3日目のA様ご夫妻と
チームMからM様、S様の総勢4名が
遊びにいらしてくださいました!

【本日の海況】
===============
天気: 晴れ のち 曇り
気温:最低25.5℃/最高29.5℃
風:北西 Max9.1(m/s)
波:1.5m うねりを伴う
水温:26℃~27℃ 少し上がったみたいです。(場所によるでしょうが。。)
透明度:20m~25m
===============

竹富島の南エリアでマクロ~~なダイビングをしてきました!
胸キュンする生物たちが沢山いて
目がハートになりながら遊んできました!!

セダカニセスズメ。ニセスズメも好き。

セダカニセスズメ。ニセスズメも好き。と思ってたらユカタハタのベイビーでした

今日もカワイイ!!カサイダルマさん

今日もカワイイ!!カサイダルマさん

リュウキュウハナハゼ。

リュウキュウハナハゼ。

ハナハゼは尻尾からでる線が6本。リュウキュウハナハゼは2本。

ハナハゼは尻尾からでる線が6本。リュウキュウハナハゼは2本なのです

ギンガハゼの変顔。笑える。

ギンガハゼの変顔。笑える。

白銀河?黒銀河?どっちで呼ぶといい感じ?ギンガハゼ

白銀河?黒銀河?どっちで呼ぶといい感じ?ギンガハゼ

私の大好きなハゼ。アオギハゼ。ヒレ全開撮りたかった。。

私の大好きなハゼ。アオギハゼ。ヒレ全開撮りたかった。。

1円玉サイズのタテジマキンチャクダイ幼魚。このサイズが3匹もいました。

1円玉サイズのタテジマキンチャクダイ幼魚。このサイズが3匹もいました。

ケラマハナダイ幼魚!

ケラマハナダイ幼魚!

ケラマハナダイの雄。カッコいい!!

ケラマハナダイの雄。カッコいい!!

今日のヒット!カシワハナダイ雌。

今日のヒット!カシワハナダイ雌。
もっと撮りたかったのに動きが早すぎて1回しかシャッター切れなかった・・・。

ハナヒゲウツボは今日も3匹いてくれました!

ハナヒゲウツボは今日も3匹いてくれました!

ノコギリダイの幼魚!かわゆす

ノコギリハギの幼魚!かわゆす

とことこ歩く姿がものすごくキュート!カイカムリ

とことこ歩く姿がものすごくキュート!カイカムリ

オビイシヨウジ

見てみたかったやつなの!!とA奥様。ご自身で見つけられて大興奮!オビイシヨウジ(過去写真)

本日の集合写真♪ 2015/10/30

本日の集合写真♪ 2015/10/30

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント