台風明けの浜島東で遊んできたさ~

はいたい。
みさこです。

台風15号、凄かったです。
あまりにも風が強く、
恐怖のため、窓がある部屋にいることができず、
マイシェルター(ただの洗面所)に布団持ち込んで非難してました。

水が使えないこと約24時間、
電気が使えないこと約48時間(?昨晩帰ったら電気使えてた)

皆様には大変ご心配をおかけしましたが、
幸運にも、ライフライン以外は大きなアクシデントもなく
スタッフ、グレベアちゃん、店ともに元気いっぱいです♪

そんな台風明けの海を
OWD講習1日目!のS様と一緒に遊んできましたよ♪

【本日の海況】
===============
天気:雨→晴れ
気温:最低26.4℃/最高30.6℃
風:北東 Max12.2(m/s)
波:2.5m うねりあり
水温:28℃~29℃
透明度:10m前後
===============

大雨スタートとなった本日ですが、
出航時には雨もやみ、時間が経つにつれて晴れ間がでてきましたよ♪

向かった先は浜島東エリア。
生き物がみんな吹き飛ばされてますね。。
そして砂地だった場所が、、泥地になってました。
着底できな~い。。

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

クリーニング中のユカタハタさん

クリーニング中のユカタハタさん

いつもカワイイ イシガキカエルウオさん

いつもカワイイ イシガキカエルウオさん

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼさん

トンガリハゼ・・・かな?

トンガリハゼの仲間・・・かな?

イチモンジコバンハゼ幼魚

イチモンジコバンハゼ幼魚さん

アカイソハゼさん

アカイソハゼさん

極小サイズでした。ウミタケハゼ系のベイビー

極小サイズでした。ウミタケハゼ系のベイビーさん

泥地の穴に住んでいた謎のハゼさん

泥地の穴に住んでいた謎のハゼさん

ウサギというよりも万歳しているスノーマン。。ウサギモウミウシさん

ウサギというよりも万歳しているスノーマンに見える。。ウサギモウミウシさん

ベンケイハゼ

ベンケイハゼさん。後ろのカニが怖いよ。。

フィコカリスシムランス・・・かなぁ。

フィコカリスシムランス・・・かなぁ。もじゃもじゃが全くなかったんだけれど。。

船に集まってきてくれたアオリイカ

船に集まってきてくれたアオリイカさん

長いヒゲにびっくり!ミカヅキコモンエビ

長いヒゲにびっくり!ミカヅキコモンエビさん

怖かった台風のあとにしては静かな海でした♪

怖かった台風のあとにしては うねりはあるものの、静かな海でした♪

本日の集合写真♪ 2015/08/26

本日の集合写真♪ 2015/08/26

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント