今更20日の海ブログです・・・。

はいたい。
みさこです。

台風13号の接近にかなりビビってます。
石垣島直撃予報になっております。

ひまわり衛星写真。フィリピンにぶつかって勢力が弱まっているのがわかる

当初の予報よりも随分と勢力が弱まっているので、
少しは安心しております。

 

さてさて、、

20日は関東からN様K様お2人が遊びに来てくださいました。
グレベアちゃんは陸上げしなきゃだったので
他ショップさんに乗合です。

【2015年8月20日の海況】
===============
天気:曇り 時々 晴れ
気温:最低28.3℃/最高33.3℃
風:東 Max14.8(m/s)
波:4.0m のち 5.0m うねりを伴う
水温:28℃前後
透明度:15m前後
===============

大崎最強伝説とはよくいったもので、
周辺がパシャパシャしていようが、北東の風であれば静か♪♪
ということで、大崎で遊んできました♪

まず目指すはカメさん。
カメさんに会ったことない!というお2人。
これは頑張って探さなきゃ♪と意気込んでいってきました♪

1匹目~

1匹目~

2匹目~

2匹目~

カメさん超接近させてくれました!

カメさん超接近させてくれました!

こんなに近くに寄れるとは~~!と驚きのお2人。
名前ついているんですか?との質問に、目からうろこ!
こんだけ人間に心許してくれてるんだもの。
勝手に名前つけちゃおうか♪
ここ、少なくとも
極小サイズ1匹
小サイズ2匹
中サイズ1匹
大サイズ1匹
はいるんですよね。見分け着くかな。。

ニモとお2人を撮ろうとしたらこうなった

ニモとお2人を撮ろうとしたらこうなった

カクレクマノミのお母さん寄り過ぎです(><)

サッカーボールの目してます!ヤマブキハゼ

サッカーボールの目してます!ヤマブキハゼ

正面から。ヤマブキハゼ

正面から。ヤマブキハゼ

今回もキュートだった~ハマクマベイビー

今回もキュートだった~ハマクマベイビー

超気持ちよさそうでした!アカククリ

超気持ちよさそうでした!アカククリ

ロボコンが通じなくなってきた。。ロボコンエビことアナモリチュウコシオリエビ

ロボコンが通じなくなってきた。。ロボコンエビことアナモリチュウコシオリエビ

しっかり踊ってくれました!オドリハゼ。

しっかり踊ってくれました!オドリハゼ。

などなどをじっくり観察して遊んできました。

集合写真♪ 2015/08/20

集合写真♪ 2015/08/20

どんどん気圧がさがってきています。
先程、ざざ~っと雨が降りました。
ドキドキしています。。
停電、、しないといいなぁぁ。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント