石垣島と言えばやっぱりサンゴ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きUご夫妻、Mファミリー、Yさん、NさんとSさんのメンバーで、
強風を避けながら石西礁湖のサンゴを楽しんできました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.4℃/最高31.7℃
風:南西 Max14.2(m/s)
波:1.5m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~25m
===============

今日は朝からめちゃんこ風が強かったです。。。
台風13号から低気圧になったのが前線作ってそれに向かっておきた風。
どこまでも迷惑な13号です。。。。

そして台風15号、16号がダブルで発生しました。。。。
16号は14号のような感じですが、15号はまたまたまっすぐ石垣島に来るコース。。
まだ分かりませんが、22日くらいに再接近する感じで、
20日くらいから24日くらいにかけて影響アリそうです。。。
今後の台風情報にお気をつけ下さい。

さてさて、そんな強風の中、朝一で久しぶりの海底温泉へ♪
今日もえぇ湯加減でした!地底からガスが湧くエリアはいつ行っても癒やされますw
個人的に大好きな場所です♪

朝一は久しぶりの海底温泉♪ えぇ湯加減でした♪

朝一は久しぶりの海底温泉♪ えぇ湯加減でした♪

地球の温もりを感じたり♪

地球の温もりを感じたり♪

地底から湧く温泉ガスに癒やされたりしました♪

地底から湧く温泉ガスに癒やされたりしました♪

はぐれコバンザメ登場w

はぐれコバンザメ登場w

ダンダラスズメダイ幼魚

ダンダラスズメダイ幼魚

アオギハゼ

アオギハゼ

ネッタイミノカサゴ

ネッタイミノカサゴ

イシガキカエルウオ興奮中w

イシガキカエルウオ興奮中w

 

お次はサンゴが一番キレイなところへ♪
ここは世界中で潜っている人ほど驚く場所。
何種類のサンゴがいるんだってほど、多種多様なサンゴが密集しているスゴイとこです!
今日もサンゴとそれに群れるスズメダイ達に癒やされました♪

三石のサンゴはほんっといつ来てもスゴイ!!!

三石のサンゴはほんっといつ来てもスゴイ!!!

見渡す限りどこまでもサンゴ!!!

見渡す限りどこまでもサンゴ!!!

穴ぼこくぐったりもしました♪

穴ぼこくぐったりもしました♪

ヒナギンポ

ヒナギンポ

キイロサンゴハゼ

キイロサンゴハゼ

 

最後は潮が下がったタイミングで浜島東エリアへ。
そこそこの透明度の中、リクエストのウミウシ探しを楽しんだり、
こちらでもキレイなサンゴに癒やされたりとのんびりまったりしてきました!!!

浜島東エリアに行くと風が穏やかになりました♪

浜島東エリアに行くと風が穏やかになりました♪

デバスズメダイの群れを撮影中のUさん♪

デバスズメダイの群れを撮影中のUさん♪

ウサギモウミウシ

ウサギモウミウシ

謎のウミウシ

謎のウミウシ

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

Uご夫妻、100本記念!

Uご夫妻、100本記念!

お店でお祝い♪

お店でお祝い♪

本日の集合写真♪ 2015/08/15

本日の集合写真♪ 2015/08/15

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント