久しぶりにTG-3でフォトダイブです

はいたい。
みさこです。

台風9号の影響は少なく、
ダムの貯水率がチョピットしか上がらなかった石垣島です。
しかも水温下がっていないという。。
折角いろいろ我慢する台風なのに、
プラスもないって(TT)

現在の石垣の貯水率58%。
夜だけでいいので雨降っておくれ・・・。
※台風前の貯水率55%。

本日は初めましてなS様と一緒に
まだ海に浮かんでいないグレベアちゃんを想いながら
他ショップさんの船に乗せていただいてきましたよ♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ! 時々 雨
気温:最低29.0℃/最高32.4℃
風:南南西 Max18.5(m/s)
波:5.0m → 3.0m
水温:30℃前後
透明度:10m前後
===============

台風のおかげでうねりがあったり透明度が悪かったりと
コンディションは悪かったのですが
相変わらず生き物は豊富で
やっぱり楽しい八重山の海でしたよ♪

そして本日はとっても久しぶりにTG-3を携えて
潜ってきました♪
ピントが合うっていいね。

今日も絶好調!キンメモドキ群れ群れです

今日も絶好調!キンメモドキ群れ群れです

ベンケイハゼさんのペア

ベンケイハゼさんのペア

世界最小のイカ=ヒメイカ

世界最小のイカ=ヒメイカ

 

ヒメイカ。ゆっくりしてくれない。。

ヒメイカ。ゆっくりしてくれない。。

チゴベニハゼさん

チゴベニハゼさん

コロダイベイビー台風に負けなかった!

少し黄色くなってきたコロダイベイビー。台風に負けなかった!

エリグロギンポさん

エリグロギンポさん

ヤマトイシエビ?

ヤマトイシエビですかね?
あんまりエビゾリをするエビを見たことはありませんが、しっかりエビゾリです。

アカメハゼさん

アカメハゼさん

さて、、気になる台風さんですが、、

なんか南東に怪しいのがいるし。。(><)

なんか南東に怪しいのがいるし。。(><)

いま流行り(?)のひまわりの衛星写真がこちら。

ひまわり8号の写真かなぁ。

ひまわり8号の写真かなぁ。

台風11号はえっちらこっちらとゆっくりスピード。。
むしろ停滞。。

この後、恐らく太平洋高気圧の西ヘリの南風にのって
関西に向かうという予報になっています。
http://www.imocwx.com/typ/typ_11.htm

うぅぅぅぅ(><)

とりあえずは明日!
明日もエンジョイしてきます!

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント