太陽サンサン&南風の凪ってなったらやっぱり?

はいたい。
みさこです。
ブログに出てこないけど元気してるの?とたまに聞かれますが
石垣の太陽の下で
着々と黒くなりながら元気いっぱいにしております!

本日は
昨日に引き続き、みほさん&えんどぅ&Yパパ(息子さんがいなくてもパパと呼ばれてますw)、
そして、北海道からいらしてくださったF様&T様
そしてそして、陸上ではお会いしたことのあるY様の
6名様がベアーズ号に乗り込んでくださいました!
今日もベアーズ号は絶好調です☆
(グレベアちゃんは・・・もうすぐそうなる予定!!!!!)

【本日の海況】
===============
天気:ものすごい晴れ
気温:最低26.5℃/最高30.4℃
風:南南西 Max10.1(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:15m~25m
===============

この数日の晴れで
スタッフの肌の色が着々とチョコレート(しかもビターな方のやつ)の色になりつつあります。
お互いが、自分よりも奴らの方が黒いだろうと思っているようですが。。
でも、私が一番白いです。

そんなこんなの今日は
太陽サンサン、夏模様な空、そしてやさしい南風。
これは、行くっきゃないでしょう!と
向かった先は3島巡りコース!
石垣(出航)→嘉弥真→西表→小浜→石垣(帰港)です。
途中、西表で風が回ってドキドキしました。。(座礁しそうで。。)

クレパスの静かな世界

クレパスの静かな世界

美しいサンゴ礁が広がります

美しいサンゴ礁が広がります

別角度から

別角度から

エンビキセワタ

エンビキセワタ

ゲストに紹介するのを躊躇う大きさのトンプソンアワツブガイ

ゲストに紹介するのを躊躇う大きさのトンプソンアワツブガイ

何の貝か忘れましたが、貝の卵

何の貝か忘れましたが、貝の卵

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

洞窟へ向かう通路が宮殿のよう

洞窟へ向かう通路が宮殿のよう

西表の洞窟

西表の洞窟

イシガキカエルウオ 婚姻色

イシガキカエルウオ 婚姻色(オス)

おなかが大きいイシガキカエルウオ

おなかが大きいイシガキカエルウオ(メスと思われる)

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

大量発生中!ヒナギンポ

大量発生中!ヒナギンポ

サンゴすくすく育ってます

サンゴすくすく育ってます

カンムリベラ幼魚

カンムリベラ幼魚

カサゴドアップで。

カサゴドアップで。

本日の集合写真 20150516

本日の集合写真 20150516

石垣の海はいつも大荒れと思われそうなくらい
F様がいらっしゃるときはいつも台風なのですが、今回は逸れてくれてほっとしております(^^;

高気圧が東にあるので
台風7号もこのまま北上し、偏西風に乗って東へぴゅーんって行きそうなので
少しうねったり強い風が吹いたりくらいかと思っております。

ま、来てほしくないからこその予想なんですが(笑)
今のうちに早く北に行くようにフーフーしておくか!

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします。

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日も黒くなってきます(^^;

みさこでした。

 

コメント