春を感じる石垣島の水中世界

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きUnogeさん、Aさん、
そしてベタ凪だった去年の夏以来となるK親子が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れのちくもり
気温:最低23.4℃/最高27.6℃
風:南南東 Max 8.6(m/s)
波:2mうねりあり
水温:24℃~25℃
透明度:10m~20m
===============

K親子のK君は去年耳抜きがうまくできず今回はリベンジだったんですが、
今回も調子が悪かったので無理はせず、スノーケリングを楽しんでいただきました♪

残りの3名様は2チームに分かれて、春を感じる石垣島の水中世界を楽しんできました♪
今日は特に沢山のたまごを見たり、求愛行動をとってる子を見たり、
ラブラブしている子たちを見たり、幼魚をみたりなど、
春ならではの世界でしたよ♪

ナンヨウカイワリの群れ

ナンヨウカイワリの群れ

カメちゃん、どんだけ近づいても爆睡中。。w

カメちゃん、どんだけ近づいても爆睡中。。w

カクレクマノミのペア

カクレクマノミのペア

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

コブシメのオスがす~っと横切る

コブシメのオスがす~っと横切る

コブシメのべっぴんさんw

コブシメのべっぴんさんw

コブシメのたまごはすくすく育ってます♪

コブシメのたまごはすくすく育ってます♪

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

世界最大級のコモンシコロサンゴ

世界最大級のコモンシコロサンゴ

コマチコシオリエビ

コマチコシオリエビ

婚姻色のイシガキカエルウオ

婚姻色のイシガキカエルウオ

クマノミのたまご。もうすぐハッチアウトかな♪

クマノミのたまご。もうすぐハッチアウトかな♪

ハマクマノミのたまごは産みたてな感じ♪ 真っ赤でキレイでした!

ハマクマノミのたまごは産みたてな感じ♪ 真っ赤でキレイでした!

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

やっぱりデカくてド迫力!!!

やっぱりデカくてド迫力!!!

本日の集合写真♪ 2015/04/04

本日の集合写真♪ 2015/04/04

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント