コブシメの産卵シーン発見♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きKさま&Sさまと石垣島でコブシメの産卵シーンを見てきました♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:最低18.7℃/最高21.9℃
風:東北東 Max 14.2(m/s)
波:3m
水温:22℃~24℃
透明度:10m~15m
===============

なかなか始まらないと思っていたコブシメの産卵行動ですが、
ようやく見ることができました♪
カメラのレンズ触るんじゃないかって距離でいっぱい観察できましたよ!!!

コブシメの行動を熟知しているので、どういうタイミングで産卵するか、
オスやメスの行動を見ながら、ゲストの皆さんにも楽しんでいただきました♪
それ以外もたっぷり見てきましたよ♪

曇りがちな一日でしたぁ。

曇りがちな一日でしたぁ。

イエロージョーフィッシュ

イエロージョーフィッシュ

タコが隠れんぼ中w

タコが隠れんぼ中w

爆睡してたカメちゃんw

爆睡してたカメちゃんw

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

コンペイトウウミウシ

コンペイトウウミウシ

コブシメ産卵してました!!!

コブシメ産卵してました!!!

産卵床を物色中♪

産卵床を物色中♪

1個ずつ丁寧に産卵してます♪

1個ずつ丁寧に産卵してます♪

コブシメのたまご

コブシメのたまご

オスはメスをしっかり見守ってます♪

オスはメスをしっかり見守ってます♪

本日の集合写真♪ 2015/03/25

本日の集合写真♪ 2015/03/25

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント