2015年度のダイビングが始まりました!

はいたい!みさこです。

今年度初のゲストは
年数回(4回くらい?)来てくださるWご夫婦!

ご主人はグレートベアちゃんの馬力があまりにも楽しみだったようでエンジンルームを覗いたり
(何を見ようかと)そわそわしたり
座ってくれなかったりで
見ていて飽きませんでした(笑)

そんなお2人のリクエストは「カメ、ハナヒゲ、クマノミ」。

向かった先は竹富島の南エリア☆
ハナヒゲウツボがまだいてくれるかどうかすらわからないのですが、
チャレンジしてきました!

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:最低17.3℃/最高22.0℃
風:東南東 Max 10.2(m/s)
波:2.5m
水温:22-23℃
透明度:15mくらい
===============

相変わらずカワイイ、ミヤケテグリ幼魚

相変わらずカワイイ、ミヤケテグリ幼魚

えらくお引っ越しされていたハナヒゲウツボのメス(と思われる個体)

えらくお引っ越しされていたハナヒゲウツボのメス(と思われる個体)

更に遠くへお引っ越しされたハナヒゲウツボのオス

あかんで。かわいすぎやで。カサイダルマハゼ。

あかんで。かわいすぎやで。カサイダルマハゼ。

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイと

スカシテンジクダイと

ヤシャハゼとテッポウエビの共生

ヤシャハゼとテッポウエビの共生

ギンガハゼ

ギンガハゼ

アカメハゼ

アカメハゼ

キヌハダウミウシ属の1種3

キヌハダウミウシ属の1種3(名前つけたげて~)

マクロレンズ付けて撮影してみたクマノミ幼魚(全長約1cm)

マクロレンズ付けて撮影してみたクマノミ幼魚(全長約1cm)

ケラマハナダイのオス

ケラマハナダイのオス
メスにアタックしまくってました!!

昨年居なくなったけど帰ってきたみたい、アザハタ♪

昨年居なくなったけど帰ってきたみたい、アザハタ♪

竹富南から石垣港まで、一瞬で着いてしまった。
びっくりな速さでしたよ~。
皆様、楽しみにしていてくださいねっ♪

明日はどこにいきましょね~☆

楽しみだ。

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント