石垣でマンタにマグロにイルカにギンガハゼ!

久しぶりの南寄りの風で気分はルンルンです。

はいたい!
みさこです。

きょうちゃん、よっしーの2015年石垣ダイビングも2日目を迎えました。
そんな今日はきょうちゃんのダイマス講習が最終日!
今まで長かった!
「ファンダイビングしたい・・・」といいながら数回にわけてよく通ってくださまいました(^^)

【本日の海況】
===============
天気:晴れ 時々 曇り
気温:最低19.8℃/最高24.2℃
風:南東 Max 10.2(m/s)
波:1.5mうねりあり
水温:23℃
透明度:20m~30m
===============

インストラクター3人(よっしー、ヒメ、みさこ)を引き連れて
きょうちゃんは今日もダイマス講習頑張ってました(^^)

まずは深場での講習。
深場に向かっていると、
きょうちゃんより大きいサイズのイソマグロが何匹も現れました!
度肝抜かれる迫力です。

超特大イソマグロがうろうろと。

超特大イソマグロがうろうろと。
きょうちゃんより少し大きいサイズが何匹もいました!

水深30メートルでの講習。

水深30メートルでの講習。左の私、、めっちゃ寒がってるし(笑)

自然が作る圧巻の景色です

自然が作る圧巻の景色です

水流で?地形がかわっているんです。

水流で?地形が削られてるのか、変わってるんです。
ちなみに、エアーだしてるダイバーはヒメ。

深場は神秘がいっぱい

深場は神秘的な魅力がいっぱい

コールマンウミウシ

コールマンウミウシ。水温低くなってウミウシが少しずつ増えてきたかな?

エキジット直前、マンタが急に現れました!よっしーのすぐ横を通過!!(写真はイメージ…過去写真です)

たった35分のダイビングでしたが、
迫力満点、大満足な講習となりました(笑)

そして水面休息中には!
I・RU・KAですよ。イルカ。なごり雪。

写真は撮れませんでしたが、
見事なイルカジャンプを何回も見せてくれて
船上はうおおーーーー!という声であふれました(^^)

イルカ!!(写真はイメージです・・・)

すごい1日です。。
2本目はカメラを持たず、講習に専念。
(OWD講習内容でした)
水温低いし寒いしで、記憶もないです(笑)

あ、今日もレギの代わりにスノーケル銜えてみました(^^)
バレました(^^;

3本目は久しぶりに行ってみよ~~と
浜島東へ。

まだまだキンメモドキは健在。

まだまだキンメモドキは健在。

可愛かった~コブシメ雌。

可愛かった~~!!コブシメ雌。

ウシノシタさん。

ウシノシタさん。

かわいかった!ギンガハゼベイビー

かわいかった!ギンガハゼベイビー
胸がキュンキュンしまくりです。

砂の大きさと比較してみてください

砂の大きさと比較してみてください。。。小さすぎっ!

よっし~&きょうちゃんの初潜りツアーもとうとう明日で終わり。
明日は久しぶりのファンダイビングを心から楽しんでもらいたいと思います(^^)

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

コメント