2014-11

ダイビングログ

今日は八重山でダイビングだよ~♪

今日は久しぶりに八重山の海へ♪ やっぱ八重山のサンゴはカラフルでほんっとキレイだなぁと再認識しましたw 小さいものから大きいものまで、色々楽しんできましたよ!
ダイビングログ

Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ その一

先週8日間のモルディブダイブサファリツアーへ行ってきました!!! その様子を少しずつブログアップしていきたいと思います♪ まずは行きの移動中の様子や、1日目のダイビングの様子です! チェックダイブでいきなり沢山のマンタを見たり、固有種のハゼやカエルウオを見て、 初日からテンション上がりまくりのHimechanz&ゲストの皆さんでした!!!
ダイビングログ

スタッフだけでのダイビング♪

今日はお客様が体調不良で急遽ノーゲストとなってしまったのですが、 スタッフかずが今年ラストダイブで楽しみにしていたこともあり、 スタッフのみで潜ってきましたw たっぷり遊んできました!!!
ダイビングログ

石垣で楽しみながらOWD修了です!

OWD最終日となったK様。 立ち泳ぎを1度もすることなく、綺麗な姿勢でフィンキックができるようになっていました!沢山の種類の魚に目を奪われ、「石垣最高!」と笑顔でした(^^) 楽しみながら(?)奮闘したOWD講習!無事に全スキルの達成条件を見事クリアし、修了されました!おめでとうございます~~!!
ダイビングログ

今日もOW講習&深場探索♪

オープンウォーターコース2日目。順調にコースが進んでいます♪ 姿勢よく泳いでいる姿を見ると、もぉダイバー直前って感じです! 今日もフリーのヒメは深場探索でヤシャハゼのコロニーを発見しましたよ!
ダイビングログ

オープンウォーター講習スタート♪

今日からオープンウォーターダイバーコースがスタートしました! 3日間お一人様の貸し切りダイビング♪なんて贅沢♪♪ 講習はすんごい順調にすすんでます! フリーのヒメは、オリンパスTG-3をより使いこなせるよう、色々練習してきました♪
ダイビングログ

ほとんど石垣で潜って祝50本♪おめでとう~~♪

Cカードを取得した3日後くらいに当店に遊びにきてくださったのが2011年。それから4年。オープンウォーターダイビング以外のダイビングを全て当店で潜ってくださっているA&T様。そのお2人がめでたく50本記念を迎えられました♪ そんな記念となる1日は沢山のイキモノと一緒に過ごすことができましたよ~~☆
ダイビングログ

ハゼは全てかわいい。ハゼ大好き♪

ぐっと気温が下がったままの石垣島。そんな中ベアーちゃんと遊びんに行ってくれたのは、リピーターのA&T様ときょうちゃん。 スタッフが愛してやまないハゼの世界。いつも近くにいるんだけど、よく見てみると美しいハゼの世界。地球上には2200種のハゼが生息されているとされています。そんなハゼの極々一部の種類を観察してきましたよ~~
ダイビングログ

強い風に負けずに遊んできました!

めちゃくちゃ寒い1日でした。しかも北風が強い。。 水面休息はみんなで震えていましたが、水中はうねりはあるものの穏やかに遊べましたよ~。レアなチョウチョウコショウダイのベイビーやベニゴンベに会えちゃいました♪
ダイビングログ

嵐になる前にテンポよく潜ってきましたw

嵐になる予報はなるべく外れてほしいのですが、残念ながら予報どおりのお天気に。。 荒れる前に大崎・名蔵エリアでのんびりまったりダイビングしてきました♪ アイドルの黄色いジョーフィッシュ、爆睡中のカメ、極上サンゴにたっぷり癒されてきました!