初めての「日本の海」ダイビング~♪

はいたい!
みさこです。

台風18号(ファンフォン)、台風19号(ヴォンフォン)の影響で
やられっぱなしの石垣島です。風がやみません。
風の谷もびっくりです。

ですが!
久しぶりに海に繰り出してきましたよ~(^^)

【本日の海況】
===============
天気: 曇り 時々 雨
気温:最低23.9℃/最高28.9℃
風:北東 Max 16.9(m/s)
波:4mうねり伴う
水温:27℃~28℃ 冷たいし!
透明度:10mくらい
===============

本日は
昨年グアムにてCカードを取得されたU様。
日本で初めて潜る!とニコニコされてました~。

そんな「初めて」を一緒にできるなんて!
大事な大事な1本目を石垣で潜ってくださるなんて!
とドキドキしながら楽しんできましたよ!

向かった先は大崎。
うーん。パシャついてます。
が、1本目はまだうねりはきてませんでした。
(2本目からは水中にまでうねりが・・・。)

写真は先日購入したLUMIX GX7です~。
※イロブダイはTG-3

今日は落ち着きのなかった黄色いジョーフィッシュ

今日は落ち着きのなかった黄色いジョーフィッシュ

こちらはじっとしてくれてたハナゴンベ幼魚

今日は落ち着きのなかった黄色いジョーフィッシュ
U様、「美しい!」と絶賛されてました!

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ。
初めてウミウシを見た!というU様。ウミウシにハマりそうですね(^^)

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

ひそひそ話のハナゴイ達

ひそひそ話のハナゴイ達

キンギョハナダイとアカネハナゴイの群れ

キンギョハナダイとアカネハナゴイの群れ

2匹もいました!イロブダイベイビー

2匹もいました!イロブダイベイビー。成長しなきゃいいのに。。(TG-3)

2ダイブ予定のため、ゆ~~ったりまったりと水面休息をしっかりとり、
2本目に突入♪

リングアイジョーフィッシュ

リングアイジョーフィッシュ

スミレナガハナダイのオス

スミレナガハナダイのオス

ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

チンアナゴたち

チンアナゴたち。動きがかわいい!

サツマカサゴ

サツマカサゴ

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ

ハマクマノミのペア

ハタタテハゼ

こうやってみると、ミラーレスといえどやっぱり一眼。
なんだかんだ、色合いは違うと思うのですが、
ヒメ曰く、「写真はTG-3とあんまり変わらないなぁ」だって。
全然違う気がするのは私だけ??

そして動画はこちら。
うん。全然違う。絵が綺麗です。

 

本日の集合写真♪ 2014/10/8

本日の集合写真♪ 2014/10/8

そろそろ台風19号(ヴォンフォン)の影響が大きくなってきそうです。
勢力でかいですから・・・。
現時点での明日の風予報15mだって。。
え・・・。明日どこいこう・・・??

・・・。

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント