北部のショップさんに乗合させてもらったよ~

台風16号の強い南風のおかげで
南エリアにある港から船を出すのはリスクあり!と
判断させていただきまして、
昨日は川平のショップさんの船に乗合させてもらいました!

んで、帰ってきてすぐにベッドに倒れてみたら
そのまま朝になっておりました。
・・・・。
時間ってなんでこんなに早く進むんでしょうねぇぇぇ。。

はいたい。
みさこです。

本日は南風がまだ収まらないためクローズとさせていただきました。
ご予約をいただいていた皆様には
ご迷惑をおかけしております。。

【2014/9/21の海況】
===============
天気:曇り 時々 雨
気温:最低28.1℃/最高32.1℃
風:南 Max 25.0(m/s) 強すぎでしょ。。
波:6うねりあり
水温:29℃~30℃
透明度:15m~20m
===============

ゲストは
奥様がリピーター、ご主人は初めましてなK様ご夫妻
この時期に遊びに来てくださるT様最終日I様
とリピーターの方々でした♪

初めての場所でのダイビング!
ドキドキしながら
川平湾から和船タイプの船に乗り込む。

リピーターの方々ばかりだったので
なんだかツアーに行ってる気分でした(^^)
いざエントリーしてみると、
やはりうねってますな。

しかも、カメラの電源入らへんし!!
ということで本日はゲストT様の写真を拝借しております(^^)

2本目は、なんとマンタシティー!
水中はうねっうねでした(^^)
右に左に揺られ振られ、岩になるのが難しかったのですが
皆様、様々な恰好になりながら(笑)岩になられてました(^^)
ま、肝心のマンタさんも揺られまくってましたけどね(笑)

3本目は自由にじっくり遊びコースに行ってきました。

いろいろな発見もあって
北部をもっと潜り込みたい気持ちになりましたよ(^^)

ジョーフィッシュ!きょろきょろとかわいかったですね~

ジョーフィッシュ!きょろきょろとかわいかったですね~

マンタもうねりに負けてましたねぇ

マンタもうねりに負けてましたねぇ

マンタが何度も何度も頭上や近くまで来てくれました!

マンタが何度も何度も頭上や近くまで来てくれました!

イシガキカエルウオのベイビー。まだベイビーなのもいるのね。

イシガキカエルウオのベイビー。まだベイビーなのもいるのね。

謎の甲殻類。名前忘れてしまいました。

謎の甲殻類。名前忘れてしまいました。

私はこの〇の写真が大好き!ま、これは肛門なんですけどね・・・。失礼しました~。

私はこの〇の写真が大好き!
ま、これは肛門なんですけどね・・・。失礼しました~。

メスってなんでにらんでくるんだろう。。

メスってなんでにらんでくるんだろう。。

和船なので、ばしゃ~~っと水がかかったりするわけです。
雨が降るとベシッベシっと痛いわけです。
その度にきゃっきゃとみんなで笑い合いました(^^)
(まぁ、毎回ヒメは経験していますが)
いつもと違う時間と海を経験できて
脳細胞1つ1つが活性してました(笑)
ほんとかよっ!

せっかくなので帰りがけに、少しだけ寄り道。
みんなでジェラート。

雨が降ってきたので慌てて集合写真(^^)
この直後、ざざざ~~~~!!と降ってきて、
周りの女の子がキャ~~~~~!!!!と車に走っていく姿が
とても可愛く感じてしまったのでした。
ちゃんちゃん。

帰りがてらミルミルに!この直後大雨になりました!

帰りがてらミルミルに!この直後大雨になりました!

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking今度川平ツアーとかやってみる??
ネッチリネッチリなマクロコース限定で!
もちろん和船で!

だれか希望者いますか??
そんな方はこっそり教えてください(^^)
みさこでした。

コメント