コンナスイメンミタコトナイヨー!ビックリダヨー!

急に風が弱くなって早1週間。。
石垣で何がおきたんだ?
そして今日は!

こんな水面みたことないよ~!

水中から撮った写真。こんな水面みたことないよ~!

全く、本当に全く、、波がありません。
そう。無風なのです。

無風ときたら・・・やっぱり・・・。

風がやむなんて初めて。
ババ様、耳が痛い。。
「大気が怒りに満ちておる・・・」

やばい・・・。
王蟲が襲ってきてしまいます。。
ナウシカがいない石垣ではだれが王蟲の暴走を止めれるというのだぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁ

※美紗子が暴走しております。

はいたい。
みさこです。

嵐の前の静けさにならなければいいのですが。。
最近の海はべた凪すぎて、気持ち悪いです。。

・・・。
気を取り直しまして。。

本日は、仲良し5人組が遊びにいらしてくださいました!
何やら、職種の海外研修で出会ったんだとか!
お1人は体験ダイビング。
お2人は超久しぶりのダイビング。
ですが、エンジョイしてきましたよ~~☆

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低29.0℃/最高32.8℃
風:北北東 Max 6.9(m/s)
波:1.0m
水温:29℃~30℃
透明度:10m
===============

今日も積乱雲がスゴかった!石垣島。。

今日も積乱雲がスゴかった!石垣島。。

降ったりやんだりの1日でしたが、
ダイビング中は晴れてくれてましたよ~~☆

1本目はダイビングを思い出しながら。

世界最小のイカ!ヒメイカ!(過去写真)

世界最小のイカ!ヒメイカ!(過去写真)

小さいながらもちゃんと墨を吐いてくれました!
小さいからよくわからないけど、
ちゃんとじっくり見れば「イカ」であることがわかるんですよ(^^)

イソギンチャクエビ。雌が卵持ってましたね!(過去写真)

イソギンチャクエビ。雌が卵持ってましたね!(過去写真)

そしてそして、
やっぱりマクロといえば「ウミウシ」。
小さくてかわいかったですね♪

 

クサイロモウミウシ(過去写真)

クサイロモウミウシ(過去写真)

上がった後も、K様は小さくてかわいかった!と笑顔でした(^^)
その他、ヒメヤマノカミの超ちっこいベイビーやら
何やらを見てきました~☆

かわいかった~。

そして、2本目!
この頃です。
波がなくなったのは!!
水面を見ると、エアーが吹きあがってできる波しか見当たりません。
信じられない風景でした!
体験ダイバーN様を交えての集合写真~~☆

仲良しメンバー!。チーム名はとっさに考えた「チームヒョウ柄」!

仲良しメンバー!。チーム名はとっさに考えた「チームヒョウ柄」!

まさかのチーム名が見えない!

上からも撮ってみたのですが、まさかのチーム名が見えない!

この後、チーム名の元となったヒョウ柄裏地のウェットを着ているK様が
笑ながら謝りまくってたのはいう間でもありませんww

この後はサンゴを堪能してきましたよ~~。

青いサンゴが素敵すぎます!(過去写真)

青いサンゴが素敵すぎます!(過去写真)

 

デバスズメダイが美しかった~~(過去写真)

デバスズメダイが美しかった~~(過去写真)

角度を変えて見てみると、色が変わるのが面白いですね。
太陽の角度と見る角度がポイントです(^^)
私は濃いブルーに見える位置が大好き♪
でも、シルバーぽい薄いブルーも好きだなぁ。
その他、グリーンや黄色ぽい色にも見えますよ~。

 

私が大興奮してしまったのが、こちら!
久しぶりに会いました!オコブ☆
ほんと、ラブ、オコブ♪
可愛すぎます。
もーーーー胸がキュンキュンです。

おこぶ発見~~!

おこぶ発見~~!色をころころ変えてくれました!

気持ちよかったね~

気持ちよかったね~

楽しかったね~~☆

楽しかったね~~☆

太陽サンサン!水面つるつる!

太陽サンサン!水面つるつる!

仲良し5人組は
集合写真タイムに突入してからも楽しそうだったね~(^^)

世界最小のイカを見たよアピールの巻w

世界最小のイカを見たよアピールの巻w

めっちゃ臭い!!!じゃなくて、耳抜き頑張って!!!の巻w

めっちゃ臭い!!!じゃなくて、耳抜き頑張って!!!の巻w

ダイビングが終わってもつるつるの水面で
シンクロ~~!と足を上げたり
楽しそうでした(^^)

今日は石垣でなぜか「ジンギスカン」だそうです(笑)
楽しそう~~(^^)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした~。

コメント