石垣にもサンゴが綺麗な場所があるんですね!いただきました。

こんなに石垣って暑かったでしたっけ?
なんだか、本当に暑いです。八重山。。

はいたい。
みさこです!

昨日と今日の写真をどど~んっとアップさせてください!

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.8℃/最高33.1℃
風:南南西 最高9.0m
波:1.5メートル
水温:29度前後
透明度:10~15メートル
===============

まずは昨日の写真アップから~

 カエルアンコウと記念撮影

カエルアンコウと記念撮影

透明度いいと気持ちいい!

透明度よくて気持ちよかったですね~☆

ニヤニヤ幸せそう

ニヤニヤ幸せそう

フォトジェニックな子です

フォトジェニックな子です。クダゴンベ。

 色合いが美しい~~

色合いが美しい~~。浅場で見れるなんて幸せです♪

 仲良し幼馴染

仲良し幼馴染。お1人は体験ダイビング。んで、この透明度。
「これが普通だなんて思っちゃダメ!」といろんな人に言われてました(^^)

立派なイソバナ

立派なイソバナ

こんな目してたの?

こんな目してたっけ??ハダカハオコゼ。
沢山いました~。

 イソバナを壊さないように体勢整え注?

イソバナを壊さないように体勢整え注?

 ふわふわしてるだけで気持ちいい

ふわふわしてるだけで気持ちいいダイビングでした~

みんなでイソバナ!

みんなでイソバナ!(手だけ参加のSさんもいるよ~)

そして本日~♪

 ノトドーリスエセレナエ

でっかいウミウシ。 ノトドーリスエセレナエ。

潜降中にマンタドーン

潜降中にマンタドーン。カメラの準備も間に合いません。これには慌てましたね。

アドバンス講習の水中フォトにてピグミーシードラゴンをバッチリ撮影できました!

アドバンス講習の水中フォトにてピグミーシードラゴンをバッチリ撮影できました!

ワイド撮影の練習にマンタでw なんて贅沢な講習でしょうか♪

ワイド撮影の練習にマンタでw なんて贅沢な講習でしょうか♪

マンタ観察はこんな体勢で!

マンタ観察はこんな体勢で!皆さん岩にしっかりしがみついています。

きもちよかったね~

3本目は浅場サンゴを堪能♪きもちよかったね~

どこをどう撮っても絵になります

どこをどう撮っても絵になります

沢山の稚魚に囲まれました

沢山の稚魚に囲まれました。初夏らしくなってきた~♪

 撮りにくい場所にいましたね(><)

撮りにくい場所にいましたね(><)オオモンカエルアンコウ。

もっち~100本おめでとう~~

もっち~100本おめでとう~~

秋にはハネムーンでモルディブへ♪ Nご夫妻、末永くお幸せに♪

秋にはハネムーンでモルディブへ♪ Nご夫妻、末永くお幸せに♪

アドバンス修了&100本記念♪

アドバンス修了&100本記念♪
みんなおめでとう~~~☆

石垣では何度もダイビングをされているもっち~。
こんなに石垣にも元気なサンゴが沢山いてくれるなんて知りませんでした!
と感動してくださいましたよ~♪♪

私もサンゴ大好きです☆☆
水温が高いのでサンゴの白化現象が起きないかドキドキしています。
でも台風には来てほしくない(><)
複雑なのです。。
※台風が来てくれると水温は下がります。。

今日も最後までありがとうございました!
是非、ポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント