初ファンダイビングでマンタウォッチングしてしまったの巻w

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日から引き続きYさま、はたさん、
そして、OW講習3日めのO様、
そしてそして、北海道からM様が遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!
気温:最低28.8℃/最高32.4℃
風:南西やや強い
波:2.5m
水温:29℃
透明度:20m~30m
===============

今日は朝船を走らせていてすぐに潮色の違いを感じました!
えぇ色やなぁって思いながらエントリーすると、
久しぶりにスコーんっと抜けた海が広がってました!

OW最終日のO様は無事に認定!!!
そして初ファンダイビングはマンタポイントへ!
なんとなく今日は見れる気がすると思いながらメインの根に行くとチーン。。
マジで。。。
って思ってたらドーン!そんでもってぐいーん!!
更にどどーん!!!って感じでしたw

初ファンダイビングでマンタ見ちゃったら、この先どうするのって声もありますが、
まぁ何度見てもいいもんですよね♪

過去写真ですが、今日の三石はこんな感じにブルーウォーターでした♪

過去写真ですが、今日の三石はこんな感じにブルーウォーターでした♪

こちらも過去写真ですが、ハマクマノミと戯れたりしましたw

こちらも過去写真ですが、ハマクマノミと戯れたりしましたw

久しぶりに透明度の高い海に大満足でしたよ!!!

久しぶりに透明度の高い海に大満足でしたよ!!!

最終日、最終ダイビングに狙うはマンタ!待ってる間はドキドキですw

最終日、最終ダイビングに狙うはマンタ!待ってる間はドキドキですw

念願のマンタちゃん!!!

念願のマンタちゃん!!!

めちゃくちゃ近くに来てくれました!!!

めちゃくちゃ近くに来てくれました!!!

ヒナギンポちゃんもマンタウォッチング!?w

ヒナギンポちゃんもマンタウォッチング!?w

初ファンダイビングでいきなりマンタ!!!しかもこんな距離で!!!w

初ファンダイビングでいきなりマンタ!!!しかもこんな距離で!!!w

キマダラウミコチョウもマンタウォッチングに違いないw

キマダラウミコチョウもマンタウォッチングに違いないw

マンタ見た日はマンタポーズで集合写真ですねw

マンタ見た日はマンタポーズで集合写真ですねw

「てっぺん」でマンタ話に盛り上がりました♪

「てっぺん」でマンタ話に盛り上がりました♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

ヒメ

コメント