W杯まであと約1週間!石垣の海で応援してきました(^^)

今日は久しぶりのベアーズ号での出航してきました!
やっぱりいいねベアーちゃん。
これからも元気いっぱいでいてください(^^)

はいたい!
みさこです。

本日は昨日から引き続き、Iご夫妻と一緒に石垣の海をエンジョイしてきましたよ~
【本日の海況】
===============
天気:ずぅ~~っと晴れ!
気温:最低25.3℃/最高310.8℃
風:北東 → 北
波:1.0m
水温:27℃~28℃
透明度:15m前後
===============

まずは大崎エリアでイキモノ観察!

ジョーフィッシュに会いに行ったのですが、
最近、機嫌悪い?
ちょこっと顔だしてくれたものの、
すっこ~んっと閉じこもってしまいました。
(><)

ということで浅場へ移動。

もうすぐW杯!ということで日本を応援すべく、
目がサッカーボールのあの方にご挨拶(^^)
ガンバレ日本!!

ヤマブキハゼ photo by CANON PowerShot S100

ヤマブキハゼ(過去写真)

200本以上潜られているご夫妻なので、
見たことあるだろうな~と思いつつ、「サッカーボールの目を持つハゼ!」とご紹介すると
お2人とも熱心に観察。
目の模様がわかった瞬間、ご主人は吹き出してました(^^;

別のイキモノを探している間もずっと観察。
かなりお気に召してくださったご様子でした(^^)
ご紹介し甲斐があります(笑)

 

その他タコやらキツネベラのめっちゃ可愛い幼魚などを観察しておりました。
いやーイキモノ豊富ですなぁ。

ハナゴンベyg

ハナゴンベyg

コンデジだとなかなか撮りずらいけどめちゃくちゃカラフルなアオギハゼ

コンデジだとなかなか撮りずらいけどめちゃくちゃカラフルなアオギハゼ

アイラインがオシャレなキンギョハナダイ

アイラインがオシャレなキンギョハナダイ

小魚ロックオンなヒトスジエソ

小魚ロックオンなヒトスジエソ

 

2本目はちょっと移動してアカククリの群れに挨拶しに行ってきました!

是非正面顔を観察してみて!
というブリーフィングでお願いすると、
第1アカククリで即正面顔にチャレンジ(^^)

アカククリの正面顔にチャレンジ

アカククリの正面顔にチャレンジ

沢山のアカククリと一緒に泳ぐことができました!

沢山のアカククリと一緒に泳ぐことができました!

クリーニングされて色がかわるアカククリや
パラオクサビライシのサンゴらしからぬっぷりなどを観察してきました。

絶対覚えられない名前だと思うwハモポントニア・フンジコーラ

パラオクサビライシにいる子。ハモポントニア・フンジコーラ。
(絶対に覚えられない・・・)通称はマッシュルームコーラルシュリンプ♪

スミレヤッコ

スミレヤッコ

ヒメ大好きなクロスズメダイyg

ヒメ大好きなクロスズメダイyg

最強にカワイイ、イシガキカエルウオyg大発生中♪

最強にカワイイ、イシガキカエルウオyg大発生中♪

最後は世界最大級のコモンシコロサンゴに癒されにGo!
透明度が落ちてきていたので、
サンゴが見えたら、急に全体像が見えて圧倒されますよ~
とブリーフィング(^^)

本当にその通りになってくれました!!

巨大サンゴにびっくり!

巨大サンゴにびっくり!

素敵な仲良し夫婦♪

素敵な仲良し夫婦♪

奥様が大好きなフグ類も沢山いたりご主人が大好きなサンゴが元気だったりと
はしゃぎまくった1日になりました~~(^^)

明日も晴れるといいね~♪♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこ

コメント