昨日は石垣島、今日は西表島・小浜島・嘉弥真島の3島巡りのダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

GW明けにいきなりベアーズ号が機嫌悪くなりました。。。
船のメンテナンスをお願いしている方と色々相談させてもらった結果、
ちょっと時間をかけてじっくり修理することに。。。

ということで、早くても1週間ほど、もしかしたら10日間ほど
ベアーズ号には陸に上ってもらって修理します。
今日あげるつもりだったんですが、夕方から嵐になって延期。。
どうなる、ベアーズ号!!??

ということで、今日から当分仲良しショップさんにムリをお願いして乗り合いさせていただきます。
===============
天気:曇りのち嵐
気温:最低23.2℃/最高27.6℃
風:南東のち南、嵐の時にぐるりんぱ。。
波:1.5メートル
水温:23℃~25℃
透明度:20~25m
===============

まずは昨日ネタから。

昨日は石垣島の大崎エリアで潮色も悪かったのでガッツリマクロダイビングで♪
また、O様がOW講習スタート!
限定1本目からなんか中性浮力とれてるんですけどw
とってもスムーズに講習がすすんでましたよ!

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

コナユキツバメガイ

コナユキツバメガイ

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

アオギハゼ

アオギハゼ

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

タコの交接シーン♪

タコの交接シーン♪

 

さてさて本日は今年独立したてのお店さんに乗り合いさせていただきました。
潮色いいところを探して船を走らせ走らせ、気づいたら西表島までw
そこから、小浜島、嘉弥真島と3本たっぷり遊んできました♪

えぇ潮色でした♪

えぇ潮色でした♪

洞窟の中は幻想的でした♪

洞窟の中は幻想的でした♪

高那洞窟はやっぱ曇っててもイイね♪

高那洞窟はやっぱ曇っててもイイね♪

自称マンタが泳いでるように見える穴w

自称マンタが泳いでるように見える穴w

縦穴をくぐってサンゴキレイゾーンへ♪

縦穴をくぐってサンゴキレイゾーンへ♪

西表島のサンゴ♪

西表島のサンゴ♪

ホワイトチップシャークが突如現れ、すぅ~っと過ぎ去っていきました。。

ホワイトチップシャークが突如現れ、すぅ~っと過ぎ去っていきました。。

ロウニンアジがふらふら~♪

ロウニンアジがふらふら~♪

講習チームは、めちゃくちゃうまくなってます!!!

講習チームは、めちゃくちゃうまくなってます!!!

小浜島のサンゴキレイゾーン♪

小浜島のサンゴキレイゾーン♪

テンテンコノハミドリガイ

テンテンコノハミドリガイ

オトヒメエビの幼生

オトヒメエビの幼生

ハナミドリガイ

ハナミドリガイ

 

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

ヤイトハタ

ヤイトハタ

2014年5月10日の記念撮影♪

2014年5月10日の記念撮影♪

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はOW講習のラストDayでっす♪

ヒメ

コメント