春はウミウシがいっぱいな石垣島ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、今日が最終日のTJさん、Uさん、Kさん。
そして、OWコースを受講のTさんが遊びに来てくださいました♪
===============
天気:雨のち曇り
気温:最低22.0℃/最高25.4℃
風:東
波:2メートル
水温:24℃~25℃
透明度:10~15m
===============

今日は朝からあいにくの雨。。
いよいよ梅雨入り前の天気悪いウィークの始まりです。。

早く梅雨入りして天気がよくなりますようにw
(石垣島の梅雨は空梅雨で梅雨入り宣言されると晴れるんですw)

そんな中、大崎、名蔵エリアでまったりと、
最終日ダイビングを楽しんでもらいました♪

おこぶは残念ながらほとんど産卵行動とってるペアがおらず、
いよいよもうすぐ終わっちゃうのかなぁという感じです。
そこで、見たことのないものや、なかなかめずらしいものなど、
春の風物詩であるウミウシをたっぷり見ていただきました♪

今日はファンダイビングなKさん♪

今日はファンダイビングなKさん♪

おこぶはもぉ閉店間近。。

おこぶはもぉ閉店間近。。

コナユキツバメガイ

コナユキツバメガイ

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ

キイッポンウミウシ

キイッポンウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

 

ラストは久しぶりに名蔵コーラルガーデンへ♪
ここ最近名蔵湾でサンゴキレイポイントをいっぱい見つけちゃったので、
久しく来てませんでしたが、やっぱコーラルガーデンは癒されます♪

OWチームは寒い雨の中、いっぱい頑張ってくれましたが、
体調があまりよくないため、今回はここまで。
また、体調万全にして、暖かくなった頃にリベンジしていただきます!

アカボシウミウシ

アカボシウミウシ

やっぱコーラルガーデンもいいよね♪

やっぱコーラルガーデンもいいよね♪

名蔵湾のサンゴはどこもキレイ!!!

名蔵湾のサンゴはどこもキレイ!!!

OWチーム、頑張りました!!!

OWチーム、頑張りました!!!

今日で皆さんともお別れ。。
淋しくなりますね。。。

20140424本日の集合写真

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はご予約いただいていたのがキャンセルとなったため、
急遽お休みに!
GW前に充電したいと思いますZzz

ヒメ

コメント