狙うは太陽の光とカメ!石垣島御神崎で2ダイブです♪

消費増税の前に掃除機を買いました!
コードレスの掃除機♪
コードを気にせず掃除できるって快適♪
掃除が楽~♪掃除が楽~♪と「掃除が楽(作詞作曲みさこ)」を歌いながら掃除してたら
「動画撮ったろか?」と言われました。。

はいたい
みさこです。

本日は急遽Wご夫妻が11月ぶりにご来店です♪

<<本日の海況>>
==============
天気:晴天♪ダイビング日和やでぇ
気温:最低21.3℃/最高26.4℃
風:南風
波:1.5メートル
水温:23℃前後
透明度:15~20m
==============

ゲストと本日のポイントを協議した結果、
・太陽の光を見ないのはもったいない!
・カメが見たい!
ということになりまして
御神崎南へレッツゴーしてきました。

美しい太陽の光

太陽の光は強く輝いて揺らめいていました。
まるでオーロラを眺めているようでした。
ま、本物のオーロラを見たことはないのですがね(^^)

きらめく光を遊んだあとは
まっ暗な洞窟を進みます。

奥には大きいハタが何やらごはんを食べた後だったらしく
口の中でもごもごしていたそうです(Wご主人様談)
私は(妊娠しているのか?)おなかが大きいように見受けられました。
W奥様はあまりの近さ&でかさに驚いてきゃ~って叫ばれてましたw
ふと目をそらすともう既にいなくなっていました。
なんだったんだ。ありゃ。。

洞窟を後にして
その後はネチネチネチネチ。

ボンボンフリフリのキンチャクガニw photo by CANON PowerShot S100

ボンボンフリフリのキンチャクガニ(過去写真)
photo by CANON PowerShot S100

奥様が見つけてくださったミミイカタマゴ

奥様が見つけてくださったミミイカタマゴ。沢山の目ができていました!

雪を被ったクリスマスツリー photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

イバラカンザシ(過去写真)。恐る恐る触ろうとされていたのが印象的でした♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

あっという間に終わってしまった1ダイブ。
Wご主人、上がってすぐ「水の中だと時間が経つのが早い!」とぽろっと言われてました♪
なんという褒め言葉♪♪
嬉しい限り♪

水面休息中、カメが呼吸しに上がってきてたのを見つけ、
カメはどこだ!いたいた!また顔出した!と
水面のカメ探しにエンジョイしておりました(^^)

さて、2本目はそのカメさんに水中でご挨拶すべく
カメポイントへ向かいます。

少し流れがある中、カメの寝床に着いたものの
いない~~~(TT)

と思ってたら!
カメさん、帰ってきてくれました!
私達を見ながら、着底。
なんという嬉しい誤算!

ただ、じ~~っとこっちを見ているため、
私達も動けず。。(もちろんカメラもむけられません。。)
睨み合い(?)が続きます。
・・・。
お互いが動かないこと数分。

そうこうしていたら
アオウミガメがすっと浮き上がってしまいました。

浅瀬に移動してクマノミたちが大事に卵を守っている姿を観察したり

ハッチアウト寸前!クマノミタマゴ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ハッチアウト寸前でした!(過去写真)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

 

ニヤニヤ笑って幸せそうなミナミギンポに癒されたりして
これまたあっという間に時間が経ってしまいました。

笑顔いっぱいミナミギンポ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

笑顔いっぱいミナミギンポ(過去写真)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

仲良しご夫妻♪

仲良しご夫妻♪

エキジット後、
こんなに簡単にカメに会えるとは!とぽろっとWご主人。
ありがとうございます(^^)vそれも褒め言葉です(^^)v

楽しい2ダイブになりました~!

20140328_集合写真

本日の集合写真!

明日からは少し中休みです。
といっても沢山仕事はたまってるので頑張らなきゃ♪

ありがた~~~~いことに
皆様から2014年のTシャツは?楽しみにしているだけど!と
コメントをいただいております。
なので、30枚ほどだけ作ろうかと考えております。
※もぐりやTは今年も販売しております。

デザインは頭の中にあるので
この中休み中にデザイン→発注までやりたいと思います!

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

みさこでした。

コメント