Himechanzと行くフィリピンツアー 2014 Vol. 3

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

フィリピンツアーブログ第三弾でございます。
本日は3日目のアポ島ダイビングの様子です♪

フィリピンの秘境と言われるアポ島。
どんな世界が待っているかワクワクしながら向かいました♪

いざ、アポ島へ! photo by CANON PowerShot S90

いざ、アポ島へ!
photo by CANON PowerShot S90

アポ島はどんな海なんでしょうね♪ photo by CANON PowerShot S100

アポ島はどんな海なんでしょうね♪
photo by CANON PowerShot S100

大きなアカマダラハタ photo by CANON PowerShot S100

大きなアカマダラハタ
photo by CANON PowerShot S100

発見!ギンガメアジ玉! photo by CANON PowerShot S100

発見!ギンガメアジ玉!
photo by CANON PowerShot S100

さすがアポ島!見応えたっぷりなギンガメアジの群れでした♪ photo by CANON PowerShot S100

さすがアポ島!見応えたっぷりなギンガメアジの群れでした♪
photo by CANON PowerShot S100

いきなりアポ島の大物たちをたっぷり見ることができ、ラッキーでした♪
その後、水面休息中に島のおばさま達(お姉様たちw)が大きな袋を背負って船にズカズカ。
いきなりTシャツ売りを始めますw
こういう商魂も大事だなと勉強させていただきましたww

アポ島名物のTシャツ売りのおばちゃん達w photo by CANON PowerShot S100

アポ島名物のTシャツ売りのおばちゃん達w
photo by CANON PowerShot S100

この後、2ダイブでワイドにマクロにアポ島の魅力をたっぷり堪能しました♪
特にサンゴたちが派手ではないんだけど、ダイバーに汚された感じが全くなく、
そのままの感じで残っているのがとってもうらやましく感じましたw

ダイバー人口が少ないのか、破壊されていない元気なサンゴが沢山でした! photo by CANON PowerShot S100

ダイバー人口が少ないのか、破壊されていない元気なサンゴが沢山でした!
photo by CANON PowerShot S100

日本にはいないけど和名がついてるカザリスズメダイ photo by CANON PowerShot S100

日本にはいないけど和名がついてるカザリスズメダイ
photo by CANON PowerShot S100

やっぱハゼはカワイイw キャンディケインドワーフゴビー photo by CANON PowerShot S100

やっぱハゼはカワイイw キャンディケインドワーフゴビー
photo by CANON PowerShot S100

ここでも乱舞のパープルアンティアス photo by CANON PowerShot S100

ここでも乱舞のパープルアンティアス
photo by CANON PowerShot S100

リングアイピグミーゴビー photo by CANON PowerShot S100

リングアイピグミーゴビー
photo by CANON PowerShot S100

外をウロチョロしてる様子がめちゃくちゃ可愛かった!ゴールドスペックジョーフィッシュ photo by CANON PowerShot S100

外をウロチョロしてる様子がめちゃくちゃ可愛かった!ゴールドスペックジョーフィッシュ
photo by CANON PowerShot S100

カメもいっぱいいました♪ photo by CANON PowerShot S100

カメもいっぱいいました♪
photo by CANON PowerShot S100

ヒョウモンウミウシ photo by Panasonic DMC-FT2

ヒョウモンウミウシ
photo by Panasonic DMC-FT2

アカフチリュウグウウミウシ photo by Panasonic DMC-FT2

アカフチリュウグウウミウシ
photo by Panasonic DMC-FT2

クマノミ可愛いねぇ♪ photo by RICOH CX4

クマノミ可愛いねぇ♪
photo by RICOH CX4

いつも怒りん坊なセジロクマノミw photo by CANON PowerShot S110

いつも怒りん坊なセジロクマノミw
photo by CANON PowerShot S110

アポ島でお宝発見!w photo by CANON PowerShot S100

アポ島でお宝発見!w
photo by CANON PowerShot S100

とったど~w photo by RICOH CX4

とったど~w
photo by RICOH CX4

フィリピンのおこぶちゃんも可愛い子でしたw photo by Nikon D300

フィリピンのおこぶちゃんも可愛い子でしたw
photo by Nikon D300

ホテルに戻ってログ付け準備で皆に集まってもらい、
ここでサプライズ~♪

えんどぅの誕生日がもうすぐだったので、お祝いしたいなということをこうたさんに相談したところ、
快諾していただき、サプライズ誕生日お祝いをさせていただきました!
喜んでいただいてうれしかったです♪

本当は今日2/19が誕生日のえんどぅ♪皆で一足お先にお祝いさせていただきました♪ photo by Nikon D300

本当は今日2/19が誕生日のえんどぅ♪皆で一足お先にお祝いさせていただきました♪
photo by Nikon D300

サプライズお祝い大成功♪ photo by Nikon D300

サプライズお祝い大成功♪
photo by Nikon D300

名前入りのバルーンまでご用意いただいて、ありがとうございました、こうたさん! photo by Nikon D300

名前入りのバルーンまでご用意いただいて、ありがとうございました、こうたさん!
photo by Nikon D300

 

皆で幸せのおすそ分けいただきました♪おかわりした人もいましたがw photo by Nikon D300

皆で幸せのおすそ分けいただきました♪おかわりした人もいましたがw
photo by Nikon D300

その後、ドゥマゲッティの街並みを見に皆でドライブ♪
石垣島の倍の人口がいるらしく、めっちゃ都会でしたw
そのまま夜はドゥマゲッティでオススメなフィリピン料理屋さんとこに♪
日本人好みの味付けで美味しく楽しくいただきました!

アポ島で購入されたTシャツを早速試着の3人娘w photo by Nikon D300

アポ島で購入されたTシャツを早速試着の3人娘w
photo by Nikon D300

ホテルの警備員さん、まさかのショットガン持ってますけど。。本物を見せてもらってテンション上がった野郎どもが記念撮影ですw photo by Nikon D300

ホテルの警備員さん、まさかのショットガン持ってますけど。。本物を見せてもらってテンション上がった野郎どもが記念撮影ですw
photo by Nikon D300

ドゥマゲッティ散策に連れてってもらいました♪ photo by Nikon D300

ドゥマゲッティ散策に連れてってもらいました♪
photo by Nikon D300

行くぞ~♪ photo by Nikon D300

行くぞ~♪
photo by Nikon D300

水面休息中にいただいてるマンゴーを買いに♪めちゃくちゃ安すぎてビックリ! photo by Nikon D300

水面休息中にいただいてるマンゴーを買いに♪めちゃくちゃ安すぎてビックリ!
photo by Nikon D300

ショッピングモールへ♪めっちゃ都会でビックリw photo by Nikon D300

ショッピングモールへ♪めっちゃ都会でビックリw
photo by Nikon D300

夜はドゥマゲッティにあるオシャレなフィリピン料理屋さんでいただきました♪ photo by Nikon D300

夜はドゥマゲッティにあるオシャレなフィリピン料理屋さんでいただきました♪
photo by Nikon D300

日本人好みのお味で美味しく楽しくいただきました♪ photo by Nikon D300

日本人好みのお味で美味しく楽しくいただきました♪
photo by Nikon D300

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント