Himechanzと行くパラオツアー 2014 Vol. 2

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きHimechanzと行くパラオツアー2014ブログ第二弾です。

2日めのダイビング2本めはジャーマンチャネルへ♪
潮色があまりよろしくなかったので、マンタちゃんは出ればラッキー的なノリで、
このポイントはハゼ天国でもあるので、小物を色々紹介していただきました!

パラオのリングアイジョーフィッシュは全然怖がらないw photo by CANON PowerShot S100

パラオのリングアイジョーフィッシュは全然怖がらないw
photo by CANON PowerShot S100

 

サンゴキレイゾーン♪ photo by CANON PowerShot S100

サンゴキレイゾーン♪
photo by CANON PowerShot S100

ブラックガーデンイール♪ photo by CANON PowerShot S100

ブラックガーデンイール♪
photo by CANON PowerShot S100

何気に初めましてなスタンダードなネジリンボウ♪ photo by CANON PowerShot S100

何気に初めましてなスタンダードなネジリンボウ♪
photo by CANON PowerShot S100

ギンガハゼもちらほらと。 photo by CANON PowerShot S100

ギンガハゼもちらほらと。
photo by CANON PowerShot S100

するとメアジの群れがコガネシマアジやロウニンアジ、カスリハタなど、
多くのハンターに追いかけ回されてました!
なかなかの迫力でしたよ♪

メアジの群れが色んな魚に追っかけまわされてました! photo by CANON PowerShot S100

メアジの群れが色んな魚に追っかけまわされてました!
photo by CANON PowerShot S100

コガネシマアジが猛アタック! photo by CANON PowerShot S100

コガネシマアジが猛アタック!
photo by CANON PowerShot S100

カスリハタが後ろから猛追! photo by CANON PowerShot S100

カスリハタが後ろから猛追!
photo by CANON PowerShot S100

安全停止していると、ようやっとマンタちゃんの登場です!!!
去年石垣で見ることができなかったみほさんはテンションアゲアゲ♪
でもやっぱりマンタは石垣島のがイイですねw

安全停止中にようやくマンタ登場! photo by CANON PowerShot S100

安全停止中にようやくマンタ登場!
photo by CANON PowerShot S100

ランチは無人島に上陸していただきました♪
暖かいパラオといえど、濡れた状態で風にあたると寒いので、
ボートコートを借りました。
みんなで真っ黒のボートコートを着ていると、
なんか面白い画にw
いつの間にか黒装束集団プレイがはじまりましたwww

チーム黒装束の皆さんが降臨 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

チーム黒装束の皆さんが降臨
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

チーム黒装束の皆さんの行進w photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

チーム黒装束の皆さんの行進w
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

チーム黒装束の皆さんがビートルズのものまねw photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

チーム黒装束の皆さんがビートルズのものまねw
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

いつの間にか先頭を歩いていたみほさんが教祖様にw photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

いつの間にか先頭を歩いていたみほさんが教祖様にw
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

もぉやりながら撮りながら笑いっぱなしでお腹痛くなりましたw
そんなことしながらお昼休憩後、3ダイブ目はシャンデリアケーブへ♪

初パラオの人が結構いたので、やっぱりこのポイントははずせない!
洞窟探検をたっぷり楽しんでいただきました♪

こうした洞窟体験はワクワクしますね♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

こうした洞窟体験はワクワクしますね♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

真っ暗な洞窟の中、ライト片手に探検中♪ photo by CANON PowerShot S100

真っ暗な洞窟の中、ライト片手に探検中♪
photo by CANON PowerShot S100

ランドールピグミーゴビー photo by CANON PowerShot S100

ランドールピグミーゴビー
photo by CANON PowerShot S100

ダイバーにしか見ることができない鍾乳洞♪ photo by CANON PowerShot S100

ダイバーにしか見ることができない鍾乳洞♪
photo by CANON PowerShot S100

洞窟内にて記念撮影♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

洞窟内にて記念撮影♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

いつ来ても幻想的な雰囲気に包まれています♪ photo by CANON PowerShot S100

いつ来ても幻想的な雰囲気に包まれています♪
photo by CANON PowerShot S100

1cm成長するのに100年かかると言われています。ん百万年ものの鍾乳洞です! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

1cm成長するのに100年かかると言われています。ん百万年ものの鍾乳洞です!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

洞窟を出ると、そこはマクロ天国!
めちゃくちゃカワイイ、カエルウオやカニハゼ、ニシキテグリやマンジュウイシモチなど、
たっぷり楽しんでダイビング1日めは無事に終了です♪

セグメンテッドブレニー photo by CANON PowerShot S100

セグメンテッドブレニー
photo by CANON PowerShot S100

ヒレ全開だととってもキレイなカニハゼ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ヒレ全開だととってもキレイなカニハゼ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

愛しの君に御対面で賞 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

愛しの君に御対面で賞
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

マンジュウイシモチ photo by CANON PowerShot S100

マンジュウイシモチ
photo by CANON PowerShot S100

ホテルに戻ってシャワーを浴び、その日のディナーはホテルのサービス。
無料だからといただいたのですが、
どうも去年より味が落ちてる。。。
餃子は美味しかったけど。。。。。

夜はホテルのサービスで夕食をいただきましたが、残念なお味だったので。。。 photo by Nikon D300

夜はホテルのサービスで夕食をいただきましたが、残念なお味だったので。。。
photo by Nikon D300

ちょっと残念なお味だったんで、ホテルを出て近くのラーメン屋さんへ♪
ここは去年見つけたお店で、パラオといえど侮れないラーメン屋さん!
特にミソラーメンがオススメです!!!

意外に侮れないパラオのラーメンをいただきに♪ photo by Nikon D300

意外に侮れないパラオのラーメンをいただきに♪
photo by Nikon D300

五目そばはいまいちだったらしいですが、ミソラーメン旨し! photo by Nikon D300

五目そばはいまいちだったらしいですが、ミソラーメン旨し!
photo by Nikon D300

お腹いっぱいになった所で、ホテルに戻って各々自由に。
ホテルで唯一wi-fiが使えるロビーでは、多くの人がネットにトライ♪
でも昔のダイヤルアップ並のデータ速度で、諦めること多々。。
人がいない時じゃないとメールも受信できない状態でした。。

ホテルのロビーではwi-fiがあるんですが、ダイヤルアップ並みの遅さ。。根気よくトライしないとメールも見れないw photo by Nikon D300

ホテルのロビーではwi-fiがあるんですが、ダイヤルアップ並みの遅さ。。根気よくトライしないとメールも見れないw
photo by Nikon D300

ということで、3日めに続く。。

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

4月、5月に石垣島に行こうかと検討している皆さん!!!
ホテルの部屋が結構埋まってきてるらしいです。。。。
そろそろ予約していかないとダメかもぉ!!!!

ヒメ

コメント