久しぶりの海は楽しゅうございました♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

皆様、お久しぶりでございます。
本日は久しぶりに石垣の海を楽しんできました♪

関西からbar仲間の仲良し4人組が体験ダイビングしに来てくれました!

<<12月2日の海況>>
============
天気:曇り
最高気温:18.2℃
風:北東
波:3メートル
水温:22~22.5℃
透明度:15m~20m
============

ここ最近はPC作業ばっかりで目がシパシパしてたので、
久しぶりの海にテンションアゲアゲでしたw

曇ってたので水中は少し暗めでしたが、
水はとってもキレイでしたよ!

4人一気に体験ダイビングというわけにはいかないので、
2名ずつに分けて1本目を潜っていただきました♪

最初はぎこちない感じでしたが、徐々に慣れてきて、
それからは皆さんスイスイ泳げるようになり、普通のファンダイビングのように色々遊べました♪

Yさんはちょっと高所恐怖症でもあったので今回は途中リタイアとなってしまいましたが、
またチャンレンジしたいと言ってくれたのが嬉しかったです♪

今日は体験ダイビングでカメラ持って行ってないので、水中写真は過去写真となります。

今日もアカククリは、たらこ唇でしたw photo by Canon PowerShot S100

今日もアカククリは、たらこ唇でしたw
photo by Canon PowerShot S100

今日もミナミギンポは満面の笑みでしたw photo by Canon PowerShot S100

今日もミナミギンポは満面の笑みでしたw
photo by Canon PowerShot S100

今日も沢山のアカネハナゴイが群れてました♪ photo by Canon PowerShot S100

今日も沢山のアカネハナゴイが群れてました♪
photo by Canon PowerShot S100

擬態名人のエンマゴチ、気付かずにチョップしちゃうとこだったw photo by Canon PowerShot S100

擬態名人のエンマゴチ、気付かずにチョップしちゃうとこだったw
photo by Canon PowerShot S100

お昼休みはちょっと寒い感じになったので、足湯であったまってもらいましたw

寒かったので足湯で温まってもらいました♪ photo by Canon PowerShot S100

寒かったので足湯で温まってもらいました♪
photo by Canon PowerShot S100

2本めはYさんお休みで残りの3人で名蔵のサンゴキレイゾーンへ♪
抜群の中性浮力をとってくれて、キレイなサンゴの上をのんびりとまったりと遊泳できました!

久しぶりのネオン街♪ photo by Canon PowerShot S100

久しぶりのネオン街♪
photo by Canon PowerShot S100

サンゴがとってもキレイで元気でしたよ♪ photo by Canon PowerShot S100

サンゴがとってもキレイで元気でしたよ♪
photo by Canon PowerShot S100

デバスズメダイ達に癒やされました♪ photo by Canon PowerShot S100

デバスズメダイ達に癒やされました♪
photo by Canon PowerShot S100

石垣島の海をたっぷりと満喫していただき、
皆さんに喜んでいただけて良かったです♪

お店で記念撮影♪ photo by Canon PowerShot S100

お店で記念撮影♪
photo by Canon PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました♪
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

興味のある方は是非お気軽に連絡ください♪
お待ちしております!

フィリピンツアーは満員御礼となりましたので、
一旦募集終了とさせていただきますm( . . )m

ヒメ

コメント