巨大イソマグロに遭遇!

昨年ハートアイランドこと黒島で
海中プロポーズを大成功されたカップルが
なんとめでたくゴールインされました♪♪

我々Himechanzも、
式&披露宴&二次会に参加させていただいたんです♪
沖縄&海好き&雪山大好きなお2人らしい会場でしたよ~♪♪
(クルージングでの式&披露宴etc。。)

はいたい!
みさこです。
結婚式っていいですね~☆☆

そうそう!
うれしいご報告がもう一つ。

なんと
石垣のコンビニに
イオンATMが入りました!!
これで現金がおろせます!
観光地として着々とインフラも整ってきております(^^;

<<本日のゲスト>>
本日からレスキュー講習のU様
雲見からのお付き合いのIご夫妻
の3名と一緒に竹富島南の海に遊びに行ってきました!

<<本日の海況>>
===============
天気:晴れ!
気温:27℃ 上がった後が寒い季節がやってきました
波:1.5m うねり を伴う
水温:26℃ モジモジ君が活躍する季節がやってきました
透明度:20~30m
===============

7回目の石垣にして初めて晴れたというU様。
なのに。。ファンじゃないなんて(笑)
それでもイキモノみたり講習頑張ったりされてました(^^)

1本目は
前回も見たけどまた見たい!とイソマグロポイントへ♪

ポイントに着くと
海があお~~~い♪♪♪
これは期待が高まります♪♪

入ってみると
巨大なイソマグロが数匹うろうろ。

巨大イソマグロがうろうろ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

巨大イソマグロがうろうろ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

これだけでも迫力あるのに、
数百?数千?いるイキモノ達が一瞬にしてざわつきだす
捕食シーンが始まったりと迫力満点でした!!

前回は遠かったけど
今回はとっても近くで観察できた!

大きかった!!
と皆様笑顔いっぱい♪♪

私も久しぶりに巨大マグロに会えてハッピーでした♪♪

そして2本目は
砂地でまったりイキモノ観察。

たくさ~~んいるチンアナゴにゆっくりゆっくりゆ~~っくり近づいて
顔をしっかり見てみたり

近くまで寄れました♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

近くまで寄れました♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

1ダイブで2匹見れたのは私も初めて!
モンハナシャコの変顔を間近で観察したり

上下に2分割されている目(モンハナシャコ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

上下に2分割されている目(モンハナシャコ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

私が大好きなウミタケハゼを真横から撮った!と思ってたら
斜め後ろだったりして
ブログ書きながらブルーになっていたり

真横から撮ったと思ってたのになぁ(ウミタケハゼ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

真横から撮ったと思ってたのになぁ(ウミタケハゼ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

大人も子供も美しい、てかジュディオングぽい
ハナミノカサゴのベイビーがいたり

ハナミノカサゴベイビー photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ハナミノカサゴベイビー
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

相変わらずアフロがでかすぎて可愛かった子をみたり
(ゲストI様、かわいぃぃぃとおっしゃってました♪♪)

アフロ星人(カイカムリ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

アフロ星人(カイカムリ)
過去写真

鱗がない魚なウバウオのにょろにょろ具合を見てみたり

鱗ないんです(ウバウオ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

鱗ないんです(ウバウオ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

よく見かけるんだけど
美しくて見とれちゃう黄色&ブルーな世界を楽しんだり

ヨスジフエダイのいる景色 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ヨスジフエダイのいる景色
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

と存分に楽しんだ2ダイブでした♪

また台風ができそうです。
今年の夏からずっとうねりが取れることがありません。。
明日からまた少し風がでてくる予報です。
もーいい加減にしてくれぇぇ
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

興味のある方は是非お気軽に連絡ください♪お待ちしております!

みさこでした。

コメント