ログ付まで楽しい1日だったんだぴょん♪

台風23号めっ!!
もー影響で始めたやんかっ(><)
しかも少しずつ石垣に寄ってきているし(><)
どないやね~んっ!!

はいたい。
みさこです。

本日は
石垣旅行を決めてからCカードを取得された
H様N様のお2人がご来店ですよ~♪

【本日の海況】
===============
天気:雨だったり曇りだったり。
気温:28度
風:北
波:2mうねりあり
水温:29℃~28℃
透明度:15m前後
===============

初ファンダイビング&初ボートダイブな、お2人。
やや緊張!?な空気を漂せながらのブリーフィングタイム。

ブリーフィング photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ブリーフィング
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

水面は風の影響で少しパシャパシャしてましたが
ちょっと水中に入るだけでと~~~っても静か♪♪
流れもうねりもありませんっ♪

ヨスジフエダイ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ヨスジフエダイ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

うーん癒されるぅぅぅ(^^)v

この根には、沢山の小魚が群れ群れ。
それを狙って極小サイズのイソマグロがうろうろ。
エソがピョンピョン跳ねる→小魚を銜える→飲み込む・・・。
などなど、迫力満点♪

小魚狙ってます!(エソ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

小魚狙ってます!(エソ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ふと砂地を見ると、
大好きなオドリハゼが穴の中でモジモジ(^^)

穴の奥でモジモジ(オドリハゼ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

穴の奥でモジモジ(オドリハゼ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

このハゼ、アクアリウムやる人には人気だそうで、、
個体によっては10万円もするんだそうな。
動きも顔も可愛いですからね~(^^)

この近くには
信じられない色のウツボが!

青すぎるウツボ(ハナヒゲウツボ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

青すぎるウツボ(ハナヒゲウツボ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

右上のエビにも威嚇!(ハナヒゲウツボ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

右上のエビにも威嚇!(ハナヒゲウツボ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

私が見たときはオラオラオラオラ~って口を開けて威嚇??してたのですが、、
ゲストたちが見たときは
ず~~っと「うん。うん。そーかー」って頷いてたらしいです(笑)
どなたの悩みを聞いていたんでしょーね(^^)

イキモノを探すべく、
うろうろしてたら、初めて見る??エビを発見。
白いんだけど、オシャレカクレエビ(本来は透明)ぽいし。。
でも、写真をよ~く見ると白いの、卵ポイ!!
おなか白くなるんですね~~。
沢山潜っても潜っても知り尽くせない!

白いのタマゴぽい(オシャレカクレエビ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

白いやつはタマゴぽい(オシャレカクレエビ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

この近くには
これまた大好きな魚。
ハナゴイたちの仲間。
ケラマハナダイが美しい景色を作ってくれていました!

美しいケラマハナダイ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

美しいケラマハナダイ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

砂地をフラフラ泳ぐと
やっぱりいました。
面白い顔してるので、ついつい撮っちゃうんですよね~。

いると撮っちゃうんだよな~ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

いると撮っちゃうんだよな~
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

フラフライキモノ探ししてると、
い、、、いた~~~~♪♪♪
TJさんに「俺みちゃったんだも~ん」と自慢されて
めっちゃ悔しかったあの子が!!

大好きすぎるイキモノ♪(コブシメ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

大好きすぎるイキモノ♪(コブシメ♀)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スカートをヒラヒラしながら
色をこまめに変化し、隠れてるつもりになっていました(^^)
ヒメチームがこっちに来たので
指をさすも、ゲストの目が違う方向に。。
隠れ上手ですからね・・・。

やっと目線がコブシメに!! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

やっと目線がコブシメに!!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

めっちゃ可愛い♪♪
やっぱり、コブシメ大好きです。
あ、余談なんですが、最近、よく言われるんですよね。。
「コブシメSP作ってよ!」と・・・。
ブログでコブシメへの愛をつらつら書きすぎてるんですね(^^;
早く来年のコブシメシーズン来い来~~い(^^)

コブシメに夢中になっていると
近くで動く物体が!!
にょろにょろちゃんがいましたよ~。

オビイシヨウジ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

オビイシヨウジ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

その後、またふらふらしていると、、
カイカムリを発見。

カイメンを背負ってます(カイカムリ) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

カイメンを背負ってます(カイカムリ)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

実はこの子。。。
とっても大きなカイメンを背負ってました。

でかすぎへんかい? photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

でかすぎへんかい?
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

まだまだ小さい子でした。。
この場所でそのカイメンに釣合うサイズに大きくおなり~(^^)
楽しい時間は「あ!」という間に終わっちゃいます。
すごく短い時間に感じたそうですよ~(^^)v

楽しい1日でしたね~ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

楽しい1日でしたね~
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップに戻って
これまた楽しかったログ付け。
N様に至っては「この時間までも楽しい!!!」とにっこり(^^)

N様「ログ付までも楽しい!」とおっしゃってくださいました! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

N様「ログ付までも楽しい!」とおっしゃってくださいました!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

この際のログがこちら。

H様のログ(1本目) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

H様のログ(1本目)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

N様のログ(2本目) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

N様のログ(2本目)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

コイボウミウシが落花生やん とか
コブシメ怖い とか
大笑いさせていただきました(^^)

お魚がいっぱいでとっても楽しい初ファンダイビングになったそうです(^^)
嬉しい限りです♪♪

本日のイチバンはオコブでした♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

本日のイチバンはオコブでした♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

石垣島クマさんのダイビングショップのご予約状況ですが、
10月の3連休、10/23から10/31まで満員御礼の日があり、
ご予約できない状況です。
最新の予約状況をチェックして、ご旅行の日程をご検討いただければと思います。

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============
明日は台風23号の影響を見ながらのダイビングとなりそうです。。

みさこ

コメント