マンタ遭遇率100%♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続きI様とSご夫妻がファンダイビング、
そして昨日別のショップでマンタシティ、マンタスクランブル両方潜るもマンタ見れなかったK様&Y様、そしてそして伊豆でCカードを取得してすぐに石垣入りし初のファンダイビングのK様&K様が遊びに来てくださいました♪

【今日の海況】
===============
天気:曇り時々嵐
気温:34度
風:東
波:1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

ゲストの方々のリクエストはやっぱりマンタ。。
この時期のマンタポイントはすんごい混むから正直行きたくないんですが。。w
朝一一発勝負で行きましょう!!!
ってことで行って来ました♪

朝一なのに既にマンタシティは満隻の上待ちの船がいくつか。。
スクランブルも結構な船の量。。
なんとかマンタスクランブルでマンタ狙いました!

ゲストのI様は今までマンタシティで潜ったことがなく、
マンタスクランブルだけにも関わらず、なんとマンタ遭遇率100%!
I様がいればなんとかなると思って、
最近よく出るエリアへ行くと、すぐに登場!!!
その後、いなくなってもまた登場!そして最後はこっちに向かって
猛アタックしてくるくらいサービス旺盛の子でした!

言わずもがな、ゲストの皆様も大喜びでしたよ!!!

マンタに会いた~い!! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

マンタに会いた~い!!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

マンタさん!来ておくれ! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

マンタさん!来ておくれ!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

登場してすぐにお腹見せて挨拶してくれましたw photo by CANON PowerShot S100

登場してすぐにお腹見せて挨拶してくれましたw
photo by CANON PowerShot S100

迫力ありまくりました! photo by CANON PowerShot S100

迫力ありまくりました!
photo by CANON PowerShot S100

エンマゴチ photo by CANON PowerShot S100

エンマゴチ
photo by CANON PowerShot S100

最後までサービスたっぷりありがとう♪ photo by CANON PowerShot S100

最後までサービスたっぷりありがとう♪
photo by CANON PowerShot S100

グルクンの群れ photo by CANON PowerShot S100

グルクンの群れ
photo by CANON PowerShot S100

続いてカメを狙って御神崎へ♪
残念ながらお留守でしたが、洞窟の青さがとってもキレイでした!
エキジットしようとしたら今日も大嵐でしたぁ(><)

曇ってたけど青い洞窟へ♪ photo by CANON PowerShot S100

曇ってたけど青い洞窟へ♪
photo by CANON PowerShot S100

光のカーテンは見れなかったけど、洞窟の青さがキレイでした! photo by CANON PowerShot S100

光のカーテンは見れなかったけど、洞窟の青さがキレイでした!
photo by CANON PowerShot S100

ラストは浜島東でまったりと♪
今日もキレイなサンゴに沢山の熱帯魚の乱舞に、
ゲストの皆さんうっとりされてましたよ!

スカシテンジクダイの群れ photo by CANON PowerShot S100

スカシテンジクダイの群れ
photo by CANON PowerShot S100

デバスズメダイの群れ photo by CANON PowerShot S100

デバスズメダイの群れ
photo by CANON PowerShot S100

ハダカハオコゼ photo by CANON PowerShot S100

ハダカハオコゼ
photo by CANON PowerShot S100

葉っぱやさかい、こんなことにもなるんやでぇ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

葉っぱやさかい、こんなことにもなるんやでぇ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

超巨大サカサクラゲ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

超巨大サカサクラゲ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

極上サンゴ♪ photo by CANON PowerShot S100

極上サンゴ♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も笑いがたえない、楽しい一日となりました♪

マンタさん、ありがとう!! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

マンタさん、ありがとう!!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

石垣島クマさんのダイビングショップのご予約状況ですが、
8月のお盆時期、9月の最初の3連休、10月の3連休は満員御礼の日があり、
ご予約できない状況です。
最新の予約状況をチェックして、ご旅行の日程をご検討いただければと思います。
8月、9月、10月ともに月の後半がオススメですよ!!!

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日まで台風11号の影響で雨雲が発生しやすい天気になりそうです。
雨降ってないとこ探して潜りたいと思いますw

ヒメ

コメント