帰りたくない終わりたくない 石垣最高~!

パソコンが壊れて1週間。
一昨日、おニューPCが届き、メール返信だけをやっていたのですが、
本日、、、
何もソフトが入っていない状態で
ブログ担当に選ばれました。

はいたい。
みさこです。

ブログを書くためのソフトを入れたり
Windows8と闘ったり
写真を加工しているうちに
ん???写真、、どっかいったぜよ。。
(写真を消してしまったらしい。。)
Ohhhhh  Nooooo   orz

どっかにやってしまった写真を探す気力もなく、、
本日のブログ、写真、、少なめです。。
&写真加工も中途半端、写真説明もなし・・。
ご了承くださいm(__)m
(写真探し作業の気力をブログに移行w)

PCとの戦いで4勝8敗くらいの疲れです。
はいたい。
みさこです。

悪いことばかりではありません。
なんと、クマさんのダイビングショップを
お客様のブログで紹介していただきました♪
http://torakayo.blog.fc2.com/blog-entry-677.html
本当にありがとうございます!!!

 

昨日、今日と、
上司のI課長、先輩のHさん、後輩のSさんの
3名の会社仲間の方がいらしてくださいました♪

【本日の海況】
================
天気:晴れ!(紫外線レベル:あかんやつ)
気温:31度(ダイビングにはちょうどよし!)
風:南
波:1.0m
水温:29度くらい
透明度:10~15m
================

本日のBear's号はカメラがたくさんありました!!

本日のBear’s号はカメラがたくさんありました!!
にもかかわらず、、写真どこやったんやら。。

昨晩のうちから
本日のダイビングポイントを決めていただいていました。

1本目は海底温泉♪
ポイントに着くと
「硫黄のにおい~~♪」
と大喜びの皆様。
こんなんで喜んでもらっては困ります(^^)
まだまだ地球を感じてもらわねば(^^)

温泉に到着!

温泉に到着!

音はありませんが、
擬音語?擬態語?で表すと「ドバーーー」だそうです。
それだけ湯量があるんです(^^)v

源泉に手を突っ込んだり
写真を撮ったりと楽しんだ面々。

さて移動しようかな。
と思ったら何かが始まっていました。

記念撮影が始まったようだ。

記念撮影が始まったようだ。

カメラの使い方がわからないらしい。

カメラの使い方がわからないらしい。

教える先輩と教わる後輩。 それを見守る上司

教える先輩と教わる後輩。
それを見守る上司

やっと撮れたようです!

やっと撮れたようです!

温泉と俺!

温泉と俺!

無事に撮れたんですね(^^)
ヨカッタ~(^^)

その後は
地球の熱を感じることができる場所へ移動♪

地熱を感じる面々

地熱を感じる面々

ブリーフィングで手を突っ込むと熱いですからね!
とお伝えしたものの、、
やってみたくなるのが人なんですよね(^-^)
I課長は
最初にずぼっと入れてしまい
はっきりと「あつっ!!」
とおっしゃってました(^^)
聞き逃しませんよっ(^^)v

そして、地球の呼吸を感じる場所へ。
みなさんも私も撮ったのですが
写真がナッシング~。
とっても綺麗な景色が広がっていました♪♪

1本目から濃いダイビングだった皆様。
2本目に入る前から
H様は「あーやだ。あーやだ。あと2本で石垣旅行が終わる。。」
とブツブツ・・・。
いやいや、、あと2本もありまんがなww

2本目はお魚たちの群れを見に
石垣島へ移動。
が、なぜかこのポイントでの写真が。。。(><)
加工した覚えはあるのにぃぃぃ

エントリーしてすぐに
出会ったアカククリたちの群れ。
超かったるそうに一定の距離で離れてしまう彼らの行動に笑い、
クリーニング中に色が変わるアカククリの生態を観察し
アイゴやグルクンの幼魚たちの大きな群れに囲まれ
とまたまた濃いダイビングでした。

3ダイブ目には随分ブルーになっているHさん。
「これが終わると石垣旅行が終わってしまう。。」「2日じゃ足りん」
とブツブツ(笑)

そんな3名に
「じゃ、小一時間行ってみますか。。」
と行ってきました。1時間越ダイビング(笑)

私たちのテンションをアゲアゲにしてくれた
可愛い子たちにいっぱい会ってきました!!

ヒメヤマノカミベイビー

ヒメヤマノカミベイビー

タツノハトコ?ベイビー

タツノハトコ?ベイビー

サラサハゼ

サラサハゼ

電車ごっこしてました ハミノエア・オワリス

電車ごっこしてました
ハミノエア・オワリス

戻ってきたLeafFish

戻ってきたLeafFish

ダイブタイム55分くらいで「戻ります」とクエストに書くと
3人が3人とも
「え?もう??」とダイコンを見てましたww
そんな3人を見て私もちょっと遠回りしてBear’s号へ。

一人、また一人とエキジットをしても
頭1つ分の水深でぷかぷかして上がってこないHさん。
そうです。
「乗船拒否。」もしくは「エキジット拒否。」(笑)
なんとかラダーに来たものの、
船に上がるまでに時間がかかりました(笑)

その後、、
器材をおろして、またラダーに行き
海にちゃぽん(笑)

しばらくして、やっと
「決心がつきました。また来ます。」
と片づけが始まりました(笑)

それを見た私は
笑いが止まりませんでした
ちゃんちゃん。

「60分超えてるなんて思えない!一瞬だった!!!」
「あのクエストの帰りますがすっごいすっごい嫌だった!!!」
「2日じゃ足りない!!!」
とありがたいお言葉をたくさんいただきました♪

本日の集合写真!

本日の集合写真!

また遊びにいらしてくださいね~(^^)
この後、3名でたけさん亭へ行き、
たらふく食べてきたそうですよ(^^)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日はオフ!
それだけの気力でPCと闘いました(^^)v
まだまだ設置等してないことが多すぎです。
明日もPCとの熱き闘いになりそうです。。

みさこでした。

 

コメント