ホムラハゼ登場!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は毎年2回ほど遊びに来ていただいているチームMの新メンバーF様が、
先陣切って登場です!

【今日の海況】
===============
天気:晴れ!のち曇り
気温:31度
風:南西
波:1.5m
水温:26℃~27℃
透明度:15m~20m
===============

今日も天気予報は大外れで朝からめっちゃいい天気♪
こんないい天気に浜島東エリアは大賑わい!
いつもと同じ場所がダイバーでいっぱいだったので、
となりの浜島東へ♪

アドバンス講習で、中性浮力や水中フォト、
水中ナビゲーションをじっくりやってきました!

今日も空梅雨でえぇ天気♪ photo by Olympus XZ-2

今日も空梅雨でえぇ天気♪
photo by Olympus XZ-2

講習なので写真はありませんが、
今日の浜島東は透明度が非常に良かったです♪

そしてハゼ好きのHimechanzのしっぽが全開にフリフリした出会いが!
水中フォトでマクロネタを探していた時に、
みちゃこがテンションアゲアゲで手招き!
行ってみると、そこにはなんとホムラハゼの幼魚!
贅沢な被写体をつかって、たっぷり水中写真の練習をしてきましたよ!

まずは水中ライトを使って撮影♪

ホムラハゼ登場!!! photo by Olympus XZ-2

ホムラハゼ登場!!!
photo by Olympus XZ-2

続いてストロボを使って♪

ホムラハゼでフォト講習なんて贅沢w photo by Olympus XZ-2

ホムラハゼでフォト講習なんて贅沢w
photo by Olympus XZ-2

色々設定を変えながら、カメラの癖やストロボとのマッチング等を確かめながら、
撮影していただきました♪

次に会えるのはいつかなぁ。。 photo by Olympus XZ-2

次に会えるのはいつかなぁ。。
photo by Olympus XZ-2

ついでにヒメも撮ってもらいましたw

サンゴとヒメ♪ photo by Olympus XZ-2

サンゴとヒメ♪
photo by Olympus XZ-2

明日もこういう天気になればいいんですが、
さすがに明日は雨かなぁ。。

贅沢な景色♪ photo by Olympus XZ-2

贅沢な景色♪
photo by Olympus XZ-2

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はチームMメンバーが続々と石垣入りしますよ~♪

ヒメ

コメント

  1. Moto.Fujisaa より:

    素敵な夫婦のご指導で、潜りと水中撮影の腕が少々上達した様に感じてます。
    姫ちゃん、美紗子ちゃんに感謝してます!

    • Himechanz より:

      藤沢さん、コメントありがとうございます!
      ホムラハゼのステキ写真を撮っていただいて、感謝してます♪
      10月に再会できるのを楽しみにしてますね!