出会いと別れ、、、

昨日のダイビング2本目が終わった後でした。

船首でアンカーロープの作業をしている最中、少し眼鏡がずれてしまいました。
北風が強くて、そのまま急いでロープワークをしていたら、、、、、、

ぎゃ~~~~~!!

眼鏡が吹っ飛んでしまったー!
そしてそのまま海にぽちゃん。
海の底深くへ沈んで行きましたとさ。。。

はいさい!

一真です。

こんな感じで眼鏡を失くしてしまった一真ですw
というわけで、このままでは仕事ができない。
昨日、仕事が終わってから眼鏡を買いに行きました。

ド近眼でよく見えないw photo by iphone

ド近眼でよく見えないw
photo by iphone

しかし、ド近眼(片目0,05)なため、眼鏡選びも一苦労。
おまけに輝之さんがド派手デザインを進めてくる^^;
そんな中、前とあまり変わりませんがお気に入りを購入しました。
ちなみにもう眼鏡を落とさないように、スポーツ用のバンドも一緒に買いました。
これで絶対落とさないぞ!

そして新たな眼鏡で
「かっこつけて」
というリクエストに答えました。

新しい眼鏡でポーズ photo by iphone

新しい眼鏡でポーズ
photo by iphone

髪の毛ぼさぼさじゃん;;
おまけに部屋着です^^;
これで公は失礼な気もしますが、普段の僕を映したということで載せました。

新たな眼鏡で迎えた今日は美紗子さんと
食糧調達!ならぬ、潮干狩りへ行ってきました!

潮干狩り! photo by iphone5

潮干狩り!
photo by iphone5

当初はまだ潮が引いておらず、写真の奥のほうに見える肌色の付近まで海水があったのですが、どんどん潮が引いていき、こんな場所から写真が撮れるくらいまで、いやこの距離の倍くらいは引いていた。
この間、30~40分くらいです。
ほんとにあっという間。

どっちが取れるか勝負!!
っと意気込んだものの、僕は全然取れない;
美紗子さんは次々に取っていくのに、、、
途中で観光客の方が潮干狩りをし始め、一瞬で抜かれました(笑)
もちろん結果は惨敗、、、
美紗子さんの3分の1も取れませんでした。
まあ潮干狩り中、ずっと天気も良く、景色もなかなかでした。
すごく気持ちがよかったのでそれはそれで。。。
次はコツをつかんだ?のでなんとか勝ってみます!

今日の収穫 photo by iphone5

今日の収穫
photo by iphone5

途中の景色 photo by iphone5

途中の景色
photo by iphone5

てなわけで明日から仕事再開です。
なんでもない記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

石垣島クマさんのダイビングショップ人気ブログランキングバナー
明日から新しい眼鏡で新規一転頑張ります!

コメント