石垣の海で新婚さんいらっしゃ~い♪

新婚旅行で八重山をエンジョイされているTご夫妻☆
なんと、21日に結婚式をあげられたそうです♪
そんなほっくほっくなお2人と
昨日からのゲストU様の
3名と一緒に
石垣の海に遊びに行ってきましたよ~

Happy Wedding photo by CANON PowerShot S100

Happy Wedding
photo by CANON PowerShot S100

 

はいたい!
お久し振りです!みさこです!

【本日の海況】
===============
天気:くもり
気温:23度 寒かった~~
風:北東
波:1.5m
水温:24度
透明度:15m~20m
===============

乗船してまず、どんなダイビングがお好きか確認すると、
T奥様から小さな紙を渡されました。
見てみると、「見たいイキモノ一覧」でした(^^)
ウミウシは1つも載っていないので聞くと「特に。。」ということでした。

希望のイキモノ全部はムリだけど、見れるものはお見せしたい!
ということで、行ってきました昨日に引き続き石垣島大崎♪
大崎はイキモノが豊富ですから♪♪

コールマンウミウシ photo by OLYMPUS u1020

コールマンウミウシ
photo by OLYMPUS u1020

ウミウシってこんなに綺麗なんだ!
と発見されたらしいです(^^)
なにやらウミウシが好きになったようです♪♪

バブルコーラルシュリンプ photo by CANON PowerShot S100

バブルコーラルシュリンプ
photo by CANON PowerShot S100

T奥様はこの小さい小さいち~さいエビを
じ~~っくり観察されていました。
ログ付時に『こんなエビでしたね!!』と真似されてました!
バブルコーラルシュリンプの真似をされたのは初めてです(^^)

オニダルマオコゼ photo by OLYMPUS μ1020

オニダルマオコゼ
photo by OLYMPUS μ1020

根の上に堂々と鎮座してらした、恐るべしこの魚。
ご夫婦は近寄らないようにじっくり観察されていました♪

沢山のハナミノカサゴ photo by CANON PowerShot S100

沢山のハナミノカサゴ
photo by CANON PowerShot S100

一方深場チームは
ものすごい数のハナミノカサゴを観察してきたようです。
何度も足を運ばれているU様でも、驚かれてました!

1本目上がったあと、
楽しい~~~と笑顔で話してくださった新婚さん♪
スタッフもうれしくてニコニコでした♪♪

そして2本目、
写真はありませんが、アカククリのクリーニングシーンを観察しにGo!
クリーニングシーンを初めて見た!というT様旦那さん。
感動されたようです♪
生態シーンは面白いですよね♪♪

イソギンチャクエビ photo by Panasonic DMC-ZX3

イソギンチャクエビ
photo by Panasonic DMC-ZX3


透明なエビを観察したり

ハナヒゲウツボ photo by Panasonic DMC-ZX3

ハナヒゲウツボ
photo by Panasonic DMC-ZX3

ひょろひょろしてる小さいお子様を観察したり

数種類のクマノミを観察して
「これはハマクマノミ。」「これはクマノミ。」と
心の中であてっこ大会をされたりと
楽しんだそうです(^^)
(みさこは船待機ww)

そして、3本目は、
希望のあった「ヒレナガネジリンボウ」「チンアナゴ」などなどを
どっぷり観察しにゴ~~~!

チンアナゴ photo by CANON PowerShot S100

チンアナゴ
photo by CANON PowerShot S100

ひょこひょこと顔をだしてくれたチンアナゴ。
近寄り方をしっかり学んだ後なので
かなり寄れました♪♪

ヒレナガネジリンボウ photo by OLYMPUS μ1020

ヒレナガネジリンボウ
photo by OLYMPUS μ1020

かなり近寄せてくれたこの子。
最後はカメラのフラッシュにびっくりして入ってしまいました。
てか、さっきまでもフラッシュに対して動じてなかったのに!!
この写真はフラッシュにびっくりして入ろうとしているところです。
たぶん、この子的にはめっちゃ驚いている顔なんです(^^)

コブシメ喧嘩中! photo by CANON PowerShot S100

コブシメ喧嘩中!
photo by CANON PowerShot S100

小さい子たちを観察した後は
私の大好きなオコブに会ってきました♪
いや~楽しい1日でした♪♪

他のオスに怒り心頭中 photo by CANON PowerShot S100

他のオスに怒り心頭中
photo by CANON PowerShot S100

最後はとっても美しい金魚たちの乱舞で1日が終わりました。

キンギョハナダイ乱舞 photo by Panasonic DMC-ZX3

キンギョハナダイ乱舞
photo by Panasonic DMC-ZX3

また夫婦でいらしてくださいね♪♪

集合しゃしーん photo by CANON PowerShot S100

集合しゃしーん
photo by CANON PowerShot S100

今日再確認。
やっぱりダイビング、めっちゃたのし~~~♪♪
今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント