リクエストは潜ってないとこ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は今日で1週間目のTJ様の貸切Day♪
毎年20本以上潜っていただいていて、
ほとんどのポイントで遊んでくださっているのですが、
貸切なので潜ってないとこリクエストってことで、
Himechanzもお初なポイントも織り交ぜながら楽しんできました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れのち曇り
気温:28度
風:南
波:1.5m
水温:24度
透明度:20m~25m
===============

まずは屋良部崎へバラクーダを見に行って来ました♪
パラオツアーに参加されたTJ様に石垣島にもバラクーダでるんですよってとこを
お見せすべく、行って来ました♪

んが。。。

残念ねがらチーン。。。(><)

それでも、このポイントの景色を満喫されてましたよ!
なんせ、与那国島の海底遺跡を彷彿させる、
八重山エリアでこういう景色は他になかなか見ることができないです♪

何が出てくるかワクワク♪ photo by CANON PowerShot S100

何が出てくるかワクワク♪
photo by CANON PowerShot S100

なんちゃって海底遺跡 photo by CANON PowerShot S100

なんちゃって海底遺跡
photo by CANON PowerShot S100

パイナップルウミウシ photo by Panasonic DMC-FT1

パイナップルウミウシ
photo by Panasonic DMC-FT1

シンデレラウミウシ photo by CANON PowerShot S100

シンデレラウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

リハビリ順調?みちゃこ photo by CANON PowerShot S100

リハビリ順調?みちゃこ
photo by CANON PowerShot S100

カツオ軍団 photo by Olympus XZ-1

カツオ軍団
photo by Olympus XZ-1

お次は一気に船を走らせ、ヨナラ水道へ♪
ガーデンポイントでピグミーシーホースを狙ってと思ったのですが、
ちょいとエントリーが早かった(><)
潮がビュンビュン流れていて、行きたかったとこまで行けず。。

だけど、こういう激流の中で遊ぶのもたまには楽しいよねってことで、
ここでも満喫していただきました♪

ぐるぐるのムチカラマツ photo by Olympus XZ-1

ぐるぐるのムチカラマツ
photo by Olympus XZ-1

真っ赤なイボヤギ photo by CANON PowerShot S100

真っ赤なイボヤギ
photo by CANON PowerShot S100

サンゴキレイゾーン photo by Olympus XZ-1

サンゴキレイゾーン
photo by Olympus XZ-1

抱卵中のオオアカホシサンゴガニ photo by Panasonic DMC-FT1

抱卵中のオオアカホシサンゴガニ
photo by Panasonic DMC-FT1

オニヒトデ photo by Panasonic DMC-FT1

オニヒトデが結構いましたね。。
photo by Panasonic DMC-FT1

最後は小浜島で面白そうな場所でポイント開発♪
ダイナミックな地形で3本めに潜るにはちょっと深め。。
かなりサンゴがやられていたのが残念でしたが、
浅瀬でノンビリとマクロダイビングしました♪

シライトウミウシ photo by Olympus XZ-1

シライトウミウシ
photo by Olympus XZ-1

コールマンウミウシ photo by CANON PowerShot S100

コールマンウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

コクテンフグ photo by Panasonic DMC-FT1

コクテンフグ
photo by Panasonic DMC-FT1

そんなこんなでたっぷり3本楽しめました♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日が最終日のTJ様は元気がありません。。
明日から今回の旅が始まればなぁとぼやかれてますw
そういえば1週間前にSご夫妻が同じことを言っていたようなww

ヒメ

コメント

  1. るなまならぶ(隣町のおばさん) より:

    かわいい~~♪ウミウシ・・
    シライト・・・とコールマン・・良く似てて・・
    見分けがつきません~~~!!

    • Himechanz より:

      るなまならぶさん
      春は特にウミウシが多いですよね♪
      シライトとコールマンの見分け方はコールマンの方がスリムでしゅっとしてますw
      どちらも夏でも見れるので、次回も探して見て下さいね♪