新空港開港記念 キングス八重山開催!に行って来たんやでぇ。

昨年、キングスの試合を見に行ってからというもの、
bjリーグのエンターテインメントさに感動すらしてしまった私。

今年もキングスが石垣島にやってくる!
と知ってからは
行きたくて行きたくて。。
そんなときは
お客様を巻き込んじゃいます(^^)v

はいたい。
みさこです。

 

当日の23日、
朝からリハビリに行き、
バスケの試合で盛り上がり、

昨日までダイビングされていたI様と
お土産買いに行っては
バスケの試合で盛り上がり(このときは私だけ盛り上がってたのかも)

盛り上がりすぎ&昨年の反省を踏まえて
I様と開場2時間前に並ぶも
こういう状態でした(^^;

早く来すぎた?

去年は2時間前でもだいぶ後ろだったんだけどね。

早めに会場入はしたものの、あっという間に時間は過ぎてしまったので
待ち時間も気になりませんでした(^^)

ゲーム前には
八重山の中学生や高校生たちが
素晴らしいブラスバンド演奏や
かわいいダンスを披露してくれて
会場はゲーム前にも関わらず大盛り上がり!

埼玉ブロンコス山城選手

埼玉ブロンコス山城選手。うますぎ!

そして、ゲーム開始!
元キングス選手の
埼玉ブロンコス山城選手。
終始スピード感のあるガードを披露。

我らクマさんチームも
埼玉の3番うまい!!
と大絶賛でした。

 

背高すぎ!

背高すぎ!

それにしても、
外国人選手の背の高いこと。。
日本人選手2人分の高さで
ボールの取り合いです。

これだけで
すごい迫力。。

 

 

山内選手

173cmの山内選手だって、負けていません!

でもね、日本人選手だって
負けてはいられません!!

ジャンプボールで
自分より遥かに大きい外国人選手に
あと少しです!!!

 

 

 

スクリーンアウト!

スクリーンアウト!

スクリーンアウトもしっかりこなし、
もちろん、ゴリから「ちがーう!」と
お叱りは受けません(^^)

教科書に載りそうなくらい
美しいスクリーンアウトです!

 

 

 

並里選手

並里選手

シュートをうった後、
自分でボールを取りにいく姿勢の
並里選手。

昨年見に行った際の主なガードは
並里選手と与那嶺選手だったんですが、

昨日は与那嶺選手は一瞬だけで
並里選手と山内選手がでずっぱりでした。

 

 

小菅選手

パスカットを狙う小菅選手

 

そして、私が一番応援していた、
小菅選手も
出たり入ったり。
やっぱりフォワードは
身長の高い外国人選手が主体なのかなぁ。

小菅選手のサイン、、
もらえるといいなぁ~(^^)v
(現在、あるお方に超お願い中ww)

小菅選手ブロック

小菅選手ブロック成功なるか?

 

187cmと大きいのに、
誰よりも顔が小さい小菅選手。

一真くん調査によると
7頭身だそうです(^^)
(親指と人差し指の間の尺で数えてました)

 

 

私が撮ったほとんどの写真に小菅選手が入ってます(^^;

ぱいーぐる&ゆーぐりん&ぴかりゃー

ぱいーぐる&ゆーぐりん&ぴかりゃー。

ハーフタイムなどでは
いろんなショーが行われます。

今日は八重山3兄弟、、、
ちがった、八重山3ゆるきゃらの
この子達も応援にかけつけていました!

みんな上手に踊ってくれましたよ(^^)
ゆーぐりんは
歩きにくそう&踊りにくそうでしたが(^^;

 

 

キングスダンサーズ

キングスダンサーズ

男性陣の心をがっつりつかんだ
キングスダンサーズも
セクシーなダンス、
かわいく広告(^^)も
ばっちりやっていました!

 

 

 

そして結果は~~??

89-72

89-72 でキングスの勝ち!

 

そしてMVP(?)は#5、マクヘンリー選手が選ばれました!
株式会社ユーグレナから、「緑汁」を贈呈されていました。
この後の流れがかわいかった(^^)
(私の妄想ですが)

なんやろなぁ

仲良しコンビに贈呈品を持ってもらったマクヘンリー選手。

飲みもんやで

恐らく、ラーカイ選手が緑汁なるもの正体を質問したんでしょう。。

小菅選手が間に入り説明?

小菅選手が間に入り説明?

うーん和む(^^)

キングスがもっと好きになってしまいました。
来年も八重山に来てくれることを祈りましょう!

一緒に見てくださったK様、I様も、
もちろん一真君も
楽しかった!!!
と私が聞かなくても感想を何度も言ってくれました!

ということで、
来年の開催が決まったら
キングスの試合一緒に見に行く人募集します!
(気が早すぎっ!!)

 

テンション高くておかしい
誰得ブログ、最後までありがとうございました。
是非こちらのクリックをお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ人気ブログランキングバナー

そして、2013年版オリジナルTシャツデザインへの
投票、よろしくお願いします!!
2013年版ショップオリジナルTシャツを皆様と考えたい!パート2

みさこでした。

コメント