無水鍋本領発揮!

兄弟子のダイゴロウ兄から
おいしいおいしい餃子が送られてきました♪

ということで~☆
Himechanz餃子パーティですよ!
ヒメの誕生日パーティはどこいった・・・

はいたい。
みさこです。

家で作ると難しいように思える羽根つき餃子。
しかし!みさちゃんはできる子ちゃんなんです(^^)v

どや!!!

どや!!!

どや!!!
ちょっと焼き具合が足りない気もしますが
うまく焼けた時の嬉しさは
言葉にはならないっ!

羽根がぱりぱりしてて最高です♪

これができるようにになったのは
以前、、
炊飯器のお釜割れちった事件があり
ご飯を炊くために購入した
「無水鍋」のおかげなんです(^^)
私の力じゃないじゃ~ん

Viva 羽根つき餃子だくま!

Viva 羽根つき餃子だくま!

無水鍋で炊くお米は
ふっくらしてお米がたっておいしいのですが、

ねっちりもちもちが好きなヒメには
ご満足してもらえず。
その結果、
圧力鍋を使ってがっつり圧をかけることで
ヒメ好みのお米にしております。

ほんまに同じ米?って思うくらい
調理具によってご飯が変わります。

 

たぶん、、チャーハンなどのパラパラご飯にするには
無水鍋で炊いたご飯の方が合うんだと思います。

。。。。
無水鍋、、買ったものの、餃子と温野菜でしか最近力を発揮しておりません。
もっと活用してあげたいなぁ。

と独り言をつぶやきながら
餃子をほおばりホッペを落としてしまうみさこなのでした。

本当はダイビングブログなのですが、
最近、ダイビングの裏方ばかりやっております。
が、、今日もこちら、よろしくお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ banner 22 部屋と眼鏡とヒメと

コメント

  1. やまけん より:

    無水鍋、使ったことない~
    というか入手もしてない!!
    一人暮らしを始めて料理にとても興味が出てきたので、入手して何か作ってみたいなぁ~

  2. Himechanz より:

    無水鍋、フライパンとしても使えるので便利なハズなんですが、
    鉄フライパンを持ってるのでそっちのがおいしいし楽チン。。
    ってなると、今となっては使い道あんまりないですよ~(><)

    でも、餃子はめちゃくちゃおいしくできますよ~。